iPad活用

| コメント(0)

今までただ持ってるというだけに等しかった実質タダの旧ipad 16G。

この度必要に迫られて色々設定しました。何せ周りの誰も持っていないので、全て手探り。サポートなんて繋がらないものと認識しているし、販売店の人に対応求めるのはNGのようだし。なので専らネット検索です。

幸い多くの人が同じような問題にぶつかっているようで、欲しい情報は割りにすんなり手に入ります。

今日は取敢ずメールアカウントの設定。

PCで使っているアカウント、今まではiPhoneとかiPadでは使わない主義でしたが(根拠はないのですが、何となくセキュリティが危ういような先入観で。だって落とすこともあるかもだし)、この際そんなこと言ってられないので設定。

整理が悪いのでパスワードとかどこにしまってあるか毎回一苦労ですが、何とか無事iPadからの送受信が出来るようになりほっとしたのも束の間...

ジャーーン、今度はPCの方での送受信ができなくなったーー。さっきまでiPadとPCと双方から送受信が正常にいくのを確認したばっかりなのに???

「パスワードが違います」というメッセージが繰り返される。前に何度か料金払い込みを忘れていた時にも^^;;同様のエラーが起こったのですが、iPadの方ではちゃんと送受信できるから止められている訳ではない。

iPadの電源を切り再度PCからトライしてもダメ...。あ~あ、えらいこっちゃ。iPadとPCと比べたらPCの方が断然メインなのに~~。

と思ったら、それから2、3分してまたやってみたら、何事もなかったかのようにすんなり送受信できました。どういうことかなー。同時に同じ場所から2台のマシンからの接続は受け入れない??いや、さっきは交互に送受信のテストできたのに??

何だか分かりませんがとにかく元通りになってよかった。あ、DIONさんのアカウントです。頼んまっせ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2011年5月18日 04:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「不気味...」です。

次のブログ記事は「猫908匹目、UPしました♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261