新緑の候

| コメント(0)

連休まっただ中。

今年はかろうじて連休に入るかどうかという瀬戸際の最後の方で激安温泉に一泊という予定を先月末に立てました。安近短というご多分に洩れないところ、案外私も世間並み。

 

ご多分に洩れない、というの、広辞苑で引いてみたら「洩れ」だったのですが、自分でATOKで変換した時には「漏れ」としていたのです。でも念のためEX-wordの広辞苑で引いたら「洩れ」だったんです。

さらにまた念のためネットで検索してみたら「洩れ」が2,040だったのに対し、「漏れ」の方は26,600ほどもヒット。うむむ、だから日本語は難しい。何で「洩れ」が正しいの?

 

暫く前まで連休の頃が1年で最も体調優れない季節でした。うつっぽかったり、起き抜けに頭痛がしたりで、爽やかな青空を疎ましく思いながら延々と朝寝をしていたり。

でもその時特有の環境とか事情があってのこと、それらが晴れた今では素直に5月の朝を美しいなあと思えるようになりました。

今猫屋敷の屋根でフジの花盛り。朝玄関を開けると頭の上に触りそうな位沢山の房が垂れ下がりいい匂いが漂っています。道を通る人からも猫屋敷全体を包むフジの小山が見えるそうで、この時ばかりは普段小汚い我が家がちょっとしたお花見スポットに。皆さん、今年が見納めかも。この木、引越に連れて行く予定。

 

fuji201105.jpg 

 

fujigoro201105.jpg

 

ART-Meterさんで今日から新作掲載中です。A5、ハガキサイズも追って掲載されます。

先日来、adobe flash playerをバージョンアップせよせよとの表示が度々出て、それでやろうとしたらウイルス対策ソフトを一時停止する必要がある、と言う。何だかうさんくさいので、また今度と延ばしていたのですが、あまりにもそのための不具合が多くなって来て、ついにバージョンアップしました。

それも標準ブラウザにしているsleipnirからだとどうしてもダウンロードが開始されず、やむなくIEに切り替えるとすんなりとダウンロードできました。心配したウイルス感染もなかったようでほっとしました。

で、上記ART-Meterさんのページを見たら、何とズームアップして細部を見ることができるウインドウが機能し始め、ははー、皆さんこんなに厳しくチェックしてるんだなあと冷や汗。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2011年5月 4日 01:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「驚異の署名数」です。

次のブログ記事は「猫904匹目、UPしました♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261