予報では35度になるという県庁所在地へ、早朝出かけ昼下がり無事帰宅しました。
朝、こちらは意外に涼しかったので35度はウソだろーと思っていたのですが、何の何のギラギラの日差し、めまいがしそうな暑さ。天気予報のいつになく正確なことったら。
夕べ超寝不足で高速に乗る直前、コンビニでコーヒーを買って飲み、さらに必須アイテム、チューブ入り潰れ梅を2口3口絞り出して食べ、何とか無事に目的地に到着、帰りは下の道にしました。
紀州のワケアリ部長さんで売ってた念願のチューブ入り蜂蜜梅肉、いつも運転席から手が届くところに常備しています。眠くなったら即手を伸ばし、運転しながら口の中に押し出して食べます。人が見たらケチャップ飲んでると思うでしょう。眠気にはガムなんかより効果抜群です。一昨年くらいに買ったのですが、今年は売ってないみたい。そろそろ在庫が切れてきたのでまた売って欲しい~。
帰宅後、茶の介と徘徊犬の散歩をすませ、夕方2時間ほど爆睡しました。

こんにちは。
猫友カレンダー、7月にしようとしたら、すいかのお風呂(プール?)で
気持ちよさそうなmojuniさんのねこさんに会えて和みました。
暑さに負けずに……なんとかがんばろうという気持ちもくれました!
NEKO HOUSEさん
あっ、そうでした。今日は大事な日だった...なのに早朝から夕方まで仕事で留守してました。
スイカ、今年は安くて美味しそうですね。まだ1個も買ってません~。明日買おうかな、と思います。
今日私もサイトへお邪魔してたくさんの鉛筆画のあどけない猫ちゃんにとても和みました。
お久しぶりです。
今年はガマン、ガマンの夏ですね。エアコン使わないよ~にと、頑張ってみてはいても、汗がペトペト髪に張り付くあの感じがたまらなく嫌で冷房ではなくドライにしてこまめに付けたり消したりしています。
あせも&ブルドック顔?治って良かったです♪
この時期体調不良になり易いですよね。ワタシも何だか何もやる気しなくて・・・
あ、でも久々ブログはアップしました。やっと、ですけど。
散歩道さんもお体には十分気をつけてゴール間近になった1000匹ニャンコ、完成させてください。
では、また。
vacoさんー、お元気でしたか~?
サイト拝見しました。いつものこととは言え、とってもファッショナブルで上品~。月一なんて言わないでせめて週一くらい更新してほしいですー。
アセモ、お見舞ありがとうございます。もう格好悪いったらありません。でもお蔭様でもう殆ど完治しました。少なくとも外から見えるところは何ともありません。
歴史始まって以来の猛暑ともなれば、さしもの私の強力な皮膚もダウンしてしまったようです。私よりずっとずっとデリケートな
vacoさんだから、ホントにくれぐれもご用心下さいね。