石猫9匹目

| コメント(4)

昨日夕方久々の雨が降りました。少しピカピカゴロゴロも。ジブリや茶の介の夕涼みの時間が短くなりましたが、おかげで涼しい夜を過ごせました。人間の少々の水撒きではとてもおっつかない自然の偉大さ。

その雨の中、夜9時を回ってから猫缶などの買い出しに出て、帰って来てから少し野菜の料理を作りました。頂いたエンサイ(空心菜)の炒め物、これも頂き物のゴーヤの味噌炒め、1袋5円お一人様2袋限りのモヤシを茹でてキュウリと酢の物、カボチャの煮物、の4品。夜中にすっごくヘルシーな菜食をしました。その前は夕方250円のすき家の牛丼。250円と聞くと毎日でも行かなきゃという気になるビンボー人。だって牛肉食べるといったらすき家の牛丼くらいです、最近。一応ニュージーランドのだということだし。

と、ここでネットで確認してみたところ...むむ、経営方針が変わったのか変わるのか...これから牛丼にもアメリカ牛が使われる可能性があるような記事がありました。そう言えば昨日店で見渡したら、以前あった「安全なニュージーランド産牛肉を使用しています」というポスターがなかったのが少し気になったのです。もう牛丼も食い納めか...しかし、たまには行きつけの食堂に関するニュースを調べて見ないといけないですね。

くどくど食べ物の話をしたのは、昨日作ったゴーヤの味噌炒めが美味しかったと書きたかったのです。ゴーヤ、どうやって食べてもイマイチ好きになれず、頂いても真っ赤になるまでほうっておくことが多かったのですが、今年はこれで食べられそう。ニンジンと一緒に炒めて、砂糖と味噌を加えました。味噌は偉大。

せっかくの涼しい夜でしたが、パソコン打ちながらうたた寝などしてしまい、もう寝ようと水浴びしたら目が冴えたので、恒例の寝る前石猫を1匹。

stonecat9.jpg

3.6 x 2.5 x 0.6cm ノギスが出て来たので使いました。楽~。

いつまでも落書きレベルです。今回は超シンプル。またまたとんがり部分を耳にしました。

コメント(4)

おはようございます。
8匹目、9匹目の石猫さん。寝てますねー。気持ちよさそうです。
とんがりの耳、手やしっぽなんかも、ほんと、石の形がそのままねこさんに。
mojuniさんが石を見ていると、ねこさんが見えてくるんですね。素敵です!

NEKO HOUSEさん
毎日鉛筆画続けておられるNEKO HOUSEさんに見習って、寝る前に一がんばりしました。
不思議にアナログで描くと脳の疲労が全然ありませんね。
長生きのためにもアナログ回帰すべし?
この世に1個しかない石、失敗したら未来永劫タダの汚れた石になってしまうと思うと責任重大ですー。

ほんと 石が猫の形をしているとしか 思えません
この石の形を生かして この猫さんにしていけるって素晴らしいですね
↑ また 言い方がおかしいかな? 
落書きレベルだなんて とんでもない
小さーい単なる石が こんな可愛い猫さんに生まれ変わってます!

てんてん母さん
そんなに言って頂くと恥ずかしいので、さっきルーペで拡大しながら手直ししましたー。
石猫にも性根入れて制作します。
石は庭で拾っているんですが、猫になりそうな石も底をついて来たので、浜辺に拾いに行こうかなと思っています。歩いて5分です。
引越先にはこんな石はないので10kg位拾って行かなきゃ、なんて。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2011年8月 6日 05:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テレビ復活」です。

次のブログ記事は「プッチーのピンチ & 石猫修正」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261