カレンダーの次は?

| コメント(0)
年賀状、の季節ですね。今年も遂にやって来ました。やっぱり。いえいえ、無事に年末を迎えられるということに感謝しなくては。
今年は全くイメージ湧かなくて...でもそろそろ何か1枚作って、できればカレンダーのおまけにできればいいのですが。

先週末からずっと雨模様だったのですが、今日は久々にからりと晴れた秋空が広がったので、FIV猫のみんなを外で日向ぼっこさせてやりました。

黒猫サスケは相変わらず私を恐がりますが、それでも監禁してる部屋に入って、隠れているコタツ布団をめくり、後ろ首をつまんで引っ張り出してだっこできるまでになつきました。今までは数分間部屋中追いかけ回してやっと捕まるという状態でしたから、進歩したものです。だっこして撫でているとすぐにゴロゴロ言い出すのですが、一旦下に下ろすともう戻って来ません。

先日来テレビで食事時間と肥満の関係がよく取り上げられていますね。寝る前に食うなということに加え、一日で一番肥満原因物質BMAL1とやらが少ない時間帯というのが夕方6時頃だとか。それを聞いて以来、毎日この時間に晩ご飯食べる事を続けています。夜中にお腹が空かないように、それこそここに書けない位の大食をするの。そのおかげでずっと夜中の絶食(に近い状態)を続けていられます。もっともカレンダー制作に没頭していたので空腹を感じるヒマがなかったのですが。確かに食べてる量を考えるとBMAL1コントロールは効果ありそうですが、ブラブラゴロゴロしている時にどうなるかを検証してみないと結論は出せませんね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2011年10月26日 18:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012オリジナルカレンダー作りました♪」です。

次のブログ記事は「猫948匹目、UPしました♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261