2011年11月アーカイブ

しつこいスパム投稿が繰り返されるのでゲストブックを認証機能のあるところに変更しました。
どこがいいかなと検索してみたのですが、サテライトサイトとして使わせて頂いているJimdoさんのゲストブックにもこの機能があると分かり、そちらを利用させて頂くことにしました。

今まで頂いたコメント、ゲストの方からは見えなくなりますがご了承下さい。

Jimdoでは言語は英語になっていますが、日本語でバンバン書いて下さいね。
表示される認証文字列、大文字小文字の判別がやや分かりにくい感があり、一発でうまく行かないこともあるかも知れません。イライラしたらどうぞブログの方へコメント下さいませ。

この2、3日集中力散漫と闘いながらやっと完了した文書を郵送し終えてホッと一息ついているところです。
大阪央郵便局の郵便窓口なら0時まで開いてるのに(東京はさすが24時間開いてるんですね)、ここは20時で終了ですよー。今の世の中、20時以降は泣いても笑っても速達出せないなんて。それより今時郵便物で文書やりとりするなんて。
封筒に入れて糊貼って、背中の例の「ねこ」をはずして...車で飛び出したのがぎりぎり間に合うかどうか微妙な時間でした。焦って事故を起こしたら何にもならないので「まー、明日出してもいいんだもんー」と言い聞かせて、「ひょっとしたら前の人の応対が終わらず窓口が開いてるかも」と淡い期待をして、20時を1、2分回った時刻、駐車場に入る時チラッと見たら、おお、天の助け、一人お客さんが立ってるのが見えました。最後の最後まで諦めずに努力するもんですね。
私の後からまだ2、3人のお客が入って来ました。ふーん、郵便局さんも頑張ってるんだ~。

日中は猫の世話に最低でも3~5時間の時間を取られるので、集中しないといけない仕事は出来ません。かといって夜はイラスト描きたいし、寒いし眠いし。
今日は曇りだったので茶の介の散歩とかジブリの日光浴とか必須でない世話はやめとこうと思ったのですが、外気温が室内よりよほど高かったので2匹とも外のケージに出してやりました。おまけに高齢徘徊猫さんも外へ出たいとドアにへばりついているので、仕方なく少し散歩。チビ猫2匹ともちょっと遊んでやったり、1、2時間おきに猫のことでデスクを離れないといけない。これがこの先一生続くとしたら、もう責任重大な仕事は出来ないなあ。

今日は1つ大失態。
おとなしかった黒猫トムがこの頃おのれのでっかい図体と力に目覚め、結構気が荒くなり、あろうことか女の子たちをいじめるようになり、現在の一番の被害者は新入り三毛猫ミクちゃん。なので1日中トムとミクちゃんが顔を合わせないよう気を遣って、どちらかを仔猫と一緒の部屋に監禁したりしなければなりません。
トムはサスケに好かれているし仔猫には優しいので、夜の間仔猫の部屋に監禁し、日が高くなってからは表へ出しっぱなしにしているのですが、夕方には中へ入れてくれと言って帰って来ます。
今日は夕方4時半頃帰ってきたので、抱いて中へ入れ、仔猫の部屋に放り込んで置いたのですが、2時間ほどして行って見ると、何と、中にミクちゃんもいた!!所在を確認しないで天敵を入れてしまうなんて、最悪。ミクちゃん、いつもは私が行くとニャーニャー鳴いて出てくるのに、中でぐっすり寝ていたのでしょう。てっきり中にはいないものと思ってトムを入れてしまった。
ミクちゃん、可哀想に脱糞させられていましたTT 明日部屋の様子を見るのが恐い。

それにしてもトッピー、ゴローちゃん、トムは油断出来ないし、ハマちゃんも時々女の子を威嚇している。猫のオスってこんなに乱暴者なのが普通なんでしょうか。女の子をいじめるなんて、許し難い行為に及ぶのは不妊・去勢手術の副作用でしょうか。それとも私の育て方が悪いのかなあ。

目まぐるしい~

| コメント(0)
珍しくやらなければいけない仕事があり、しかも締切が迫っているという時に限って、捨て猫はされるは、母屋の柿の実を取ってくれだの、シェフが用事で出立するだの、次から次へと目まぐるしい用事が舞い込み、フラフラで眠たいです。
えー、溜まっている書きたいこと、箇条書きにしておきます。でないと忘れちゃう。
1.真央ちゃん、良かった~。この調子崩さず、さらにレベルアップを!
  鈴木明子さんも素晴らしい~。
2.ケンミンショーで、長野県の女性の知恵、「ねこ」というのを見ました。背中に細長い座布団背負っているようなもの。で、早速自分もやってみました。いえ、ズボラーな私のこと、腰より長い毛糸のちゃんちゃんこを袖を通さずヒモで背中に背負い、さらにダウンコートも同じ要領で背中に担ぎ、両手と胸は薄着のまま。すると何ということでしょう!!極寒の地長野の働き者の女性の知恵に感服です。
不思議なことにそれら全ての服を普通に袖を通して着ているより倍も三倍もあったかい!!背中に手を当てるとまるでカイロ入れてるみたいな暖かさです。
腕や体の前面の動きが自由になるのでとても働きやすい。お気に入りのダウンコートとかセーターとかが水仕事で汚れるとかの心配が皆無でシャキシャキ動けます。(はい、家の中で炊事の時も食事中もダウンコート着ています。だって暖房ないもんー。もちろん夏はクーラーなし。徹底的にエコな我が家です。)寝る時も背中にしょったまま寝ると、胸やお腹は薄着のままでも暖かく熟睡できます。(はいー、寝間着着て寝ない人。阪神大震災以来かな)
思うに背中は超ポカポカで胸や腕が寒いことによって、体の中の体温維持機能がものすごく効率よく働くのでしょうか。体全体を均等に温めるのでなく、冷たいところと暖かいところを分けてやる。温める場所は胃腸のある腹ではなく、大事な脊柱のある背中...そうそう、背骨に沿って両側は全身のツボの目抜き通りないですか!!すごい知恵です。
3.先日、あるセミナーに出席して、体の歪みの矯正法を習ったのですが、Y字バランスなどの前にこれをやっておくと、とても楽に足もピンと伸びて姿勢を保つことができました。
首、背骨、骨盤の歪みを正すことの重要性を初めて知りました。
新しい知識を得て実践することで健康はまだまだ増進することができる。一度ヨガとか太極拳などを基礎から習うことにはそれなりの意義があるなあと思いました。でもとても時間ない...
全身の関節、筋肉が自由自在に動き、伸び、曲がること、学校では教えてくれないけど、これ人間にとって一番大事なことかも知れない。
4.10/9に保護した(捕獲した)黒猫サスケ、最近になってやっと私に心を開いてくれかけてます。近寄っても逃げない。ちょっと腰が引けてるけど。私がじっと座っていると寄って来て、横に座って、撫でると頭をすり寄せて来る、というところまでこぎ着けました。それもこれも先日保護した茶トラベイビーのおかげかも。自分より小さい子が私になついているのを見て安心したのでしょうか。

ここでニュースが耳に入りました、ええー、大阪市長選、そうか、もう開票終えたんですね、ええー???結果最悪。

後で読み返したら上の箇条書き、番号が1、2、3、5になっていました。4が消えちゃってるのかなと訝しがられた方おられましたら申し訳ありませんでした。単なるボケです。脳のストレッチもやらなきゃ。
loftworkさんにアップしている拙い年賀状、大勢の皆様からうれしいダウンロードコメントを頂いています。
去年にはこの機能はなかったので、ご感想を聞かせて頂けてとても嬉しいです。

実は自分用の年賀状デザイン、まだ出来ていないので、そのうちまた違うデザインをUPすると思いますので、今年のはイマイチだなあと思っておられる方、暫くご辛抱下さい...って結局最後まで会心の作はできないかも知れませんが。何せ龍ですからねえ...

会心の作というと何と言っても後にも先にもこれですねー。
思いもかけず天文学的なダウンロード数を頂きました。これを越える年賀状は一生描けないと思います。あ、ネズミ年のも大好評頂きました。身に余る光栄...
2010tora2c.jpg

2008nenga2-hp.jpg


このところ色々忙しくブログ更新さえままならなくなってます。いわゆる「押してる」という感じ?
健康ネタとか色々書きたいことがあるのですが...これからちょっと仕事です。イラストじゃなく文書作成。とほほ。
ヤフオクの新しいアイテムができました。
1000匹猫から抜粋の可愛い猫イラストのミニシールです。
イギリスの印刷会社に発注した本格的シールで丈夫なラミネート加工、切り抜き線も入っていて楽に剥げます。 

1000匹猫イラストミニシール1

画像クリックでオークションのページへリンクします。
既に終了している場合は暫くお待ち頂ければ再度出品します。但しセット内容は同じではありません。
ヤフオクの検索でキーワード「mojuni」と入れて頂くとすぐに分かりますので、どうぞ宜しくお願い致します。


引越先に行っている間に、公益財団法人どうぶつ基金さんから、パブリックコメント募集のメールを受け取りました。メール文は-----------------の間にコピペします。

リンクURLに記載されているパブリックコメントの内容は、かいつまんで言うと、
行政による動物の殺処分、動物の個体販売、野良猫の不妊手術などの現状の改善求める内容、と言っていいでしょうか。
それらに関するこの団体の提言を箇条書きにしてあるので、同意できる項目にチェックを入れ、送信すれば、法改正への国民の意見として直接環境省へ届くというものです。
軽々に同意できない項目にはチェックを入れないことも可能、また独自の意見を送りたい場合は別途個人で意見を送ることもできます。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今、環境省が動物愛護管理のあり方について私達の意見(パブリックコメント)を2件求めています。 

私たち国民が法案改正について直接意見を届ける事が出来る、5年に1度しかないチャンスなのです。 
そこで是非環境省あて意見を送付していただきたいのです。 
やり方はカンタンで、下記の空白を埋めて自分が同意できる意見にチェックを入れて送信ボタンを押すだけです。どうか声なきどうぶつ達のために、重なお時間を少しだけください。 

※このフォームによる意見提出が正式にパブリックコメントとして受け付けられることは環境省の承諾済です。 
※下記のフォームでチェックを入れた意見があなたの意見(パブリックコメント)として環境省に送られます。(メールの差出人はこのフォームにご自身が記入したアドレスになります。)異なる意見の場合は上記環境省HPを参照して直接お送りください。 

どちらも同じフォームです。混み合っている場合は別のフォームからお試しください。
(注意:携帯からは
contact@doubutukikin.or.jp
 からのメールを受信許可してから入力してください。入力内容が自動返信メールで届きます。まれに対応していない機種があります。その場合はパソコンから入力ください。) 
 

締め切りは12月7日です。 
どうかよろしくお願いいたします。
情報拡散をしていただければ幸いです。

公益財団法人どうぶつ基金 理事長 佐上邦久
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


山間部でiPadでは再々接続が途切れるので、帰宅してからパブコメを送信しました。
中に3項目ほど「義務化」という内容があるのにはチェックを入れませんでした。
例えば猫の不妊手術を義務化するというものなど。殺処分ゼロを実現するために、そう呼びかける気持ちはすごく理解できるし、事実我が家の猫たちは男女とも去勢・赴任手術をしているのですが、全ての人に飼い猫の不妊手術を義務づけるというのはちょっとね.....実現不可能だろうし、実現したとしたら何だかそれも恐いことのような気がします。人間がそこまでしていいのか?私は自分の罪が深まることを覚悟して、いつか報いを受けるかも知れないと思いつつ、毎回猫たちを手術するのですが、創造主に唾するようなこの行為を「義務」として当然のように皆がする社会が果たして健全な動物愛護社会なのか?人間の子供の健全な心をはぐくめるのか、疑問です。

クスノキ2本植樹

| コメント(2)
ゴローちゃんとトムを連れて丸3日間引越先に行っていました。
クスノキ2本を植樹。1本は大安の21日に、もう一本は「いい夫婦」の日の22日に。 できるだけ毎週土日には行こうと決めているのですが、3週続けて土日に雨、それもかなりの雨量の週が続き、今回も予報では土日雨だったのですが日曜の午後から好転するというので土曜日深夜に出発しました。
 一般道で4時間半ほど。今回もほぼその通りの時間で到着。今まで高速で5時間以上かかって行っていたのがホントにバカみたいです。(どうしても途中で眠くなりSAごとに寝てしまうので)下の道だと気分的に楽だし適度に緊張が保てるので眠くならず疲労も軽くて済みます。
 ゴローちゃんの同行はこれで3度目ですが今回も相変わらず鳴き通し。よくそんなにひっきりなしに大きな声で鳴き続けられるもんだと感心するしかありません。ギネスもの。 
正反対なのはトム。最初から最後まで一声も発せず、じっとおとなしくしていました。臆病なせいかも知れませんがとっても有り難い性格です。 
と思ったらさにあらず。 朝6時頃到着してそのまま3時間ほど眠ってからゴローちゃんとトムを外へ出してやったのですが、トムは暫く遊んだあと一旦小屋に戻り、飲み食いしてからまた外へ。さーて、そしたらいつまで経っても影も形も見えず。夕方になり、心配になって大声で名前を呼び敷地内を歩き回りましたが返事無し。さては山の中で道に迷ったか、と気が気でなく晩ご飯もそこそこにまた真っ暗な外で呼ばわること暫し。 そしたらそれに答える大きいドン柄に似合わず仔猫のようなか細いトムの鳴き声が聞こえはじめ、その声は闇の中を次第に近寄り、ついに木立の間からのっそりと小熊のような黒猫トムが姿を見せやっとご帰還。ゴローちゃんが外では人間にぴったり寄り添い、姿が見えなくなっても呼んだらすぐにすっ飛んで来るのと正反対。大男のせいか、鈍くさいところのあるトム、半分ホントに道に迷っていたのかも。サルやハクビシンと遭遇したらどうなることか。 最後の日はトムは外へは出さずトイレの時に首輪をつけて散歩させるだけにしましたが、散歩ヒモがあまり好きでないタイプ。時々首輪をはずそうと身をよじる。車内では優等生だったトムにも意外な難点が発覚。 

22日夜帰宅してすぐ猫の館の皆さんのお世話に向かうと、入り口付近で小さな声。 やられた~、またまた捨て猫されてる~~~。 茶トラの小さな男の子、よくなついている子です。取敢ず黒猫のチビと同じ部屋へ入れて缶詰と牛乳を与えておくしかありません。一緒に寝たいけど忙しくてやってられないし。 この秋、4匹目の捨て猫です。いい加減にしんしゃい!!

2012年賀状No.3

| コメント(2)
またまたシェフには絶不評だったのですが、自分ではまあまあ気に入ったのでloftworkさんにUPしました。
ダウンロードは画像クリックでloftworkさんからお願い致します。

2012nenga3b-En-lek.jpg

富士山とか初日とかあまり日本的なものは趣味じゃないんですが、何か今年は日本を応援するような絵にしたかったのです。
「復興」などの文字を入れようかと思ったのですが、そういうのは言葉じゃなく絵で表現しなくちゃね、と思い直してハマちゃんの目力で表現しました(つもりです)。
でも英語版、中国語版作ったけど、富士山ということでローカル色が強くなってしまいました。
でも世界中の人にも応援して欲しいものね。応援してもらってその分貢献できるような国民にならなきゃです。


猫を控えめにして龍を主役にしたものを作りました。
何か仏画みたいになっちゃった?年賀状なのか来迎図なのか?

ダウンロードは画像クリックでloftworkさんからお願い致します。

2012nengalong1hp.jpg

千匹猫まであと47匹
ガム猫の顔だけですが数に入れました。
どの顔も自分では可愛いと思うのですが、誰が見ても文句なしに可愛い顔って私に描けるのかなあとチャレンジしてみました。
ガムの銘柄もいつも車に乗せているロッテのものに替えて見ました。
こちらの方がワンタッチで開けられるのでイラストに手垢がつくのをかなり防げます。
赤い押しボタンもちょうどリボンのようでグー。 bottlecat2.jpg bottlecat22.jpg

1000匹猫に入れた方の、首だけのイラスト、何だか人形浄瑠璃にしたいような。
猫の人形浄瑠璃、あったら絶対大人気だろうな~。誰かやりませんか?

ガム猫お色直し

| コメント(0)
夕べはまた徹夜。
友人などに配る卓上ミニカレンダーに名入れしたり、販促物として印刷したりして、その合間にガム猫を描きました。まだ顔だけしか出来上がってませんが。
てんてん母さんのご提案で耳を作りました。猫らしさはUPですねー。

] bottlecat.gif bottlecat-up.gif
「ナイス蚊っち」という名前のテニスラケットのような蚊取りグッズを、ホームセンターなどでご覧になったことあるでしょうか。ネットでも販売されていますね。
ラケットのように振って蚊に当たると静電気でショックを与え、バチバチと火花を散らして燃えてしまうというものです。(いや、そんな残酷趣味はないのですが)
これ、半信半疑、ダメもとで買ったのですが、おかげでこの夏夜中に痒くて寝られないということは一度もありませんでした。
最初一本買って、今では一人一本、さらには屋外用に一本とどんどん買い足してしまいました。
猫たちや老衰犬のために窓や玄関開け放ちという生活なので蚊は24時間入り放題(網戸はとうに猫に破られましたし)、蚊帳という案も出ましたが猫がいてはとうてい無理。
蚊取り線香はシェフが喘息気味になるのでダメ。電気蚊取りを使っているのですが、これも空気がイケイケの大空間なので効果は今ひとつ。

そこでもっぱらこのグッズのお世話になりました。
手でたたく場合と比べ成功率は格段に上。百発百中とはいきませんが、70中くらいはいきます。
取り逃がした蚊はスイッチオンの時のプーンという音を学習して逃げ回ります。何も知らないヤツを金魚すくいの要領で下からすくい上げるようにして捕ると成功率高いです。

欠点は電池ケースの蓋が開けにくかったり、閉まらなくなって輪ゴムで留めなくてはいけなくなったり、欠けてしまったりする点でしょうか。
製品の寿命は、取敢ず一夏はもちました。来年も使えると思います。

スイッチ入れている時とか切って間もない時にうっかり触るとビリビリ来ます。一度指先で掴んでしまいました。一人一回ずつやっちゃってます。かなり痛い。でも傷にはなりません。

製品名は忘れましたが類似品が出回っています。こちらも一本買ってみたのですが、最初に電池ケースの蓋を開ける時、フタが割れてしまいました。それとスイッチ部分の出っ張りが少なく、デザイン的にはスマートですが、スイッチが押しにくい。どこにあるか探らなくてはならないし押すのに力がいる。その点「ナイス~」の方はスイッチがしっかり出っ張っているので握るとすぐ分かるし、押す力も小さくて済みます。この差は大きいです。えー、メーカーの回し者ではありません。

久々の健康グッズカテゴリでした。蚊に刺されず熟睡できるって健康の元ですよね。
千匹猫まであと48匹
年賀状の2匹とガム猫を加えました。
さてー、今年はあと何日だっけ?
今年のうちにけりをつけたいような、今更焦るのは無意味なような。

ガム猫

| コメント(2)
訳の分からんネーミングで可哀想ですが、カワイイ猫の誕生。
gumcat1.jpg gumcat2.jpg

ガムの空きボトルがすねた仔猫にー。

居眠り運転防止用に運転席の側にいつもボトルガムを切らさないようにしているのですが、この空きボトルを捨てるに忍びなく、何かにならないかなーと取ってあったりするのですが、ささっと走り書きしたら意外とカワイイ顔になりました。

もう30年ほど昔になっちゃったけど、当時プルトップの缶入り飲料、飲み口の形が涙型というか、猫の口にぴったりの形だったので、こんなデザインの紙を貼り付けてグッズを作ったことがありました。口の部分にセロテープを貼って、転げても中身が出ないようにして、縫い針の折れたのとかカッターの刃先とか、すぐに処理したいけど適切な処理にちょっと頭を抱える危険物にピッタリのゴミ箱として重宝しました。今でも何個か持っていますが、当時のゴミが入ったままタイムカプセルと化しています。

これは口が開けられないので、何か入れる時はフタを開けなければ。ゴミじゃなく、もっといい物入れてやりたい、出来れば。

まだラフな段階ですが、きれいに仕上げることができたらまたオークションに出そうかなと思います。ランニングコストのかからないもの、貴重ですね。


何事も事前の計画をきちんとしなければならない、という分かりきったことが今回やっと分かりました。
思いの外インクの消耗が激しくて...カレンダー刷りはじめに交換したはずの大容量インクがカラに。
メーカー公称のインクのランニングコストの倍はかかってます、いや、ひょっとして3倍?4倍?TT。
特にクロネコバージョン、黒インクの吸い込みが激しい~。
でも実際どのくらいのコストでできるかは枚数刷ってみてからでないと分かりませんものね。
公称のはビジネス文書の場合だし。

という訳で次の出品から黒猫単品はなし、おまけとしておつけするだけにしなくては。
迷っておられる方、今が今の値段の最後のチャンスですーー
価格全体も見直さざるを得ません~。

別に関心のなかった方には痛くもかゆくもない話題でした。



「ハマ吉龍」のHappy New Year、恭贺新禧、新年快乐の三種、さらに龍と関係ないかわいい系の猫イラストを1枚UPしました。

2012nenga2hp.jpg

ダウンロードはloftworkさんの一覧表からお願い致します。

夕べ日付が変わる頃からさっきまで一気に描き上げたんですが、シェフに絶不評でガックリ。
これでもう他のデザイン作るまいと思っていたのに~。
ちょー久々にloftworkさんのダウンロードページにUPしました。
画像クリックでダウンロードページにリンクしています。
シェフと私とどっちの感覚が正常か、宜しくお願いしますーー。
(実はシェフの意見も頷けるとこあるなーと思っている私。いつもシェフの意見を入れると必ずよりよい作品が生まれるんですよ。ノロケちゃいましたね^^;;;)

2012nengaハマ吉龍

ヤフオクのミニ卓上カレンダー、名入れバージョン、50枚セットも出品しました。込みで3000円です。
ビジネスユースじゃないので100枚も配れないよー、と言う場合にはこちらをどうぞ。
万一注文殺到すれば私は毎日プリンターに貼り付けになってしまいすので注文なくてもいいんです~。
今度引越先でゲリラ無人販売するべかと少しずつ刷り貯めています。
引越先はまだ未発表のため、偶然通りかかった方にしか販売できません。山の中とも言えるような場所なので、つまり可能性は限りなく0に近いのですが。もし発見されお買い上げ下さった方がおられましたら、何か記念品を差し上げます~。(送料かかるものはNGなので、記念の画像をDLという形式)
    (徳島県内です。他府県の方、すみません。)

さて、例年なら10月中に1作くらいUPしていた年賀状。今年はまだ全然白紙なんですが、今日から頑張ってみます。
叔父が辰年だったなー。子、丑、卯、辰、巳、未、申、酉、戌、亥と身内にいるのですが、こうしてみるとトラとウマがいない。あ、トラウマがなくって良かった~なんちって。オヤジギャグでした。笑った?


                 カラフルバージョン


2012name-cal-color1.jpg


                 黒猫バージョン

2012name-cal-black1.jpg

一番下の部分、4、8、12月の下に会社名、個人名、メールアドレス、URLなどをお入れします。
A4サイズのままお渡し、100枚で送料込み4,900円です。
カラフル、黒猫各バージョンの組み合わせはご自由です。片方だけ100枚でも1枚と99枚でも、50枚ずつでも。

本当はせめて1枚30円、100枚で3,000円位にしたかったのですが、実際100枚プリントしてみると意外に時間がかかり、その間やはりつきっきりになってしまいますので、時間給を、それと名入れする文字の編集の時間給を各1000円と考えて...恐縮ですが。
プレミアム会員でない方でも落札頂けるよう5,000円を切りました。

来年一年毎日見てもらえることを考えれば、一人50円弱の出費は安いかも?もっとも猫好きな人にしか効果ありませんが。

宜しくお願い致します。



とうとう11月

| コメント(0)
最初の週はバタバタしてあっという間に過ぎてしまいました。
別件の締切を一週間近く過ぎてやっと今日提出。イラストじゃなく(だったらどんなにいいか)神経使う仕事で、この頃寄る年波のせいか集中力が大幅ダウン。デスクワーク遅々として進まず。
唯でさえそんななのに、夜なんか10分おきくらいにゴローちゃんと他のメンバーのうなり合いとか、認知症徘徊犬さんの排泄介護とか、蚊の退治とかで中断されるし。
つくづく集中力の○○と自他共に認めていたン十年前が懐かしいです。人はこうして年を取るのか~。いや、イラストなら集中力まだまだあるんですがね。結局自分の天職とは何だったのか、ということは、今の年になってもやれるしやりたい仕事、ということで分かるのかなあ。

さてー、ミニ卓上カレンダーですが、新しい形式のオークションも考えています。
一番下の行に、皆さんのお名前とか(個人でも会社でも)、メルアド、URLなどをお入れして、一枚、ん~、30円、100枚単位でお受けする、という案です。
年末年始のご挨拶に、ちょっとした手土産にカワイイ猫カレンダーって如何なもんでしょう。
まとまればまた出品しますのでどうぞ宜しく。

今カレンダーのおまけに自作のシールなどをおつけしているのですが、そろそろ底を突きそう。新たに印刷するというのもコスト的時間的に無理なので、さてどんなおまけにしようかなと思案中です。
先日MOOというイギリスの印刷会社からDMが来て、前に1500円位で90枚のミニシール(2.2cm角)を作ったところなのですが、レートを調べてみたら今ポンド安みたいで600円ちょっとで作れるみたい。ホントにそこまで安くなってるのかちょっと疑わしいのですが、何度調べてもその値段。なので皆さんのおまけにつけるために注文しました。今月末に到着予定です。こちらのおまけはお一人1枚
千匹猫まであと51匹
むむ、今年中に1000匹達成成るか?ビミョーな数字です。
オリジナル卓上ミニカレンダー 黒猫バージョン用に描き直した子です。

このアーカイブについて

このページには、2011年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年10月です。

次のアーカイブは2011年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261