猫の事件

| コメント(0)
この時期、何故か猫に関する事件が起こるのです。

ゴローちゃんの妹、リカちゃんがこの2、3日姿を見せません。
いつもゴローちゃんや他のオス猫を恐れて、この寒いのにずっと外のどこかで暮らし、毎晩1、2回ご飯を食べにだけ帰って来てまたすぐ出て行くという生活だったのですが、ご飯を食べに来なくなった。
心配です。
賢い子だから、無事でいて、もしかしたら私が白川夜船の時に食べに来ているのかも知れません。
外の野良猫食堂で済ましているのかも知れないし...

それから高齢徘徊てんかん猫さんが、20日の昼から外へ出てしまって帰って来ません。
外へ出したら左右確認もくそもなく車道を横切るので、たまに首輪をつけて庭にくくっておく程度で、1人で散歩などもってのほかなのに。
ゴローちゃんが重たい玄関のガラスの引き戸を自力で開けていたので、そこから出てしまったようです。
その時買い物に出ていたので気付きませんでした。
毎晩家の周りで呼んでいるのですが。
雨も降ったし、匂いが分からなくなって帰れないのかも。
でも今まで何やかんやで4回ほど脱出したことがあって、毎回心配をよそに無事に帰って来ていたので、神のご加護を祈るばかりです。

猫を完全室内飼いにするなんて非道極まりない、人間のご都合主義とおごりだと思っていましたが、事故から守るという意味ではやむを得ないのかも知れないと思うようになりました。
うちの場合引越したら多分問題は解決すると思うのですが。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2012年1月22日 14:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プチアート2作目」です。

次のブログ記事は「「眠り猫Sleeping cat」出品しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261