クローバークリちゃんnew & 仔猫ナンチャッテ捕獲

| コメント(2)
AMclovercli-bk.jpg

ART-MeterさんにUPしました。
掲載は一週間ほど先になります。

そのART-Meterさんで可愛い猫の絵を見つけ、捕獲しておいたものが今日届きました。
クリちゃんはお鼻に黒丸、この子はお腹に♪

早速ハマ吉兄さんにご挨拶。

hokakucat.jpg

作者は佳(ヨシ)さん。美大の学生さんのようですよ。
サイト:はっぱの小部屋http://suikadon.web.fc2.com/
ART-Meterさんではこちら→http://www.art-meter.com/profile/?UserID=014513

久々にほぼ快晴となった昼間、FIVの子全員とリカちゃんを順番に日光浴させたり、彼らのフトンを干したり、ちょっと念入りに猫の世話をしたらあっという間に一日が終わってしまいました。
朝、夜の間車で寝せていた3匹の女の子たちを出して、入れ替わりにトッピーを車に閉じ込め、夕方女の子の一人が帰って来たのでトッピーと交代させ...まだトッピーの隔離施設が出来てないので他の子たちと接触しないようにするのが大変です。猫の館のメンバー、トムとかゴローちゃん、チヨちゃんたちももちろん全員建物に入れてしまってからでないとトッピーを自由にさせてやれません。
今日は普段母屋で暮らしているバニーちゃんもみんなのところに来て駐車場でチビトラを追いかけたりして遊んでいるので、バニーちゃんも猫の館に放り込みました。
幸いチビトラに対してはトッピーは寛大、というかむしろタジタジなので(猫は基本的には子供に危害を加えないですね。人間よりずっと高い精神文化です。)今の所安心ですが、いつ何時力関係が変化するか分からないので要警戒です。

そうそう、昨日と今日と、夕暮れの西の空に細い月と星がとてもきれいでした。
昨日は月を挟んで2つの星がやじろべえ状態、今日は月が上、星は下。何の星だか分かりませんが一番下のはかなり大きな星でした。金星?木星?


コメント(2)

こんばんは。
クローバークリちゃん、色がきれいですねー。
クローバーの葉にとっても立体感と存在感が……。
クリちゃんのまん丸おめめもかわいいーです。
ハマ吉兄さんの時計は、とってもおしゃれ。
最初、どーして時計飾り(時計じゃない?)なのかと
思いましたが、説明を読んで納得しました。
腕時計とかでもそうですが、シンプルな数字のって
見つけにくくなっていますよね。
捕獲なさったねこさん、とっても印象的。
表情もポーズも、一度みたら忘れられない
かわいさですね。

NEKO HOUSEさん
こんばんは。って2日遅れですみません。
ふと気付くと長い間ブログ更新もせずに
猫のワクチン接種や投薬に連日忙殺されていました。
ハマ吉時計、寝せると時間狂うみたいで、販売は諦め、
アトリエに掛けることにするしかありません。
時計と言えば絶対アナログ、それもこういう
分かり易い数字のものが一番ですよね。
デジタル時計では時間の観念がなくなるので
行動予定も立てられません~。
時計見る時って、単に今の時刻が知りたいだけじゃなく
あと○分あるから○○ができる、という事を把握したい
場合が多いんですよね。針と針の角度が肝心。

捕獲した天然仔猫、NEKO HOUSEさんの猫さんたちの
ルームメイトです~。ヤンチャそう~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2012年2月27日 21:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々の晴れ」です。

次のブログ記事は「展示会参加のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261