またまた1匹捕獲

| コメント(0)
今度は生身の猫です。

その前の7日の仏滅の日、夕方暗くなった頃、うちから100mほど離れた自動車道に黒猫が...とシェフが言うので、ちょうどその時ジュリーの所在が分からなかったことから、てっきりジュリーだと思って二人ですぐに収容に向かいました。
遠目からまだ小さい猫だと分かり、ああ、もうジュリーに間違いないと思ったのですが、車の途絶えた時に素早く近づき抱き上げて見ると...シッポが違うし体も小さく柔らかい...女の子だと分かりました。

その後ジュリーは無事帰宅。
その子は次の日、市の処理場へつれて行きました。

ところが昨日、買い物の帰りにその子が倒れていた場所にまたよく似た黒猫が1匹。
ええ?まさか生き返った??兄弟かも知れません。またうちに来るようになるんだろうなあ。

と思っていたら、春一番?の吹き荒れた昨日の夜、猫の館の台所で白黒の長毛猫捕獲。
このところ猫の館の周りに出没していた新顔。台所に入ってご飯食べているところに私が入って行ったので逃げ出そうとするところを、すかさず戸を閉めて閉じ込め、追いかけ回して少し手こずりましたが、少し時間をおいて行って見ると温かい箱の中に入っていたので、そっとフタをしめて無事捕獲。
明日検査に連れて行くまで風呂場に隔離しておきました。抱ける子です。
体の大きさ、顔つき、長毛である点など、この子もミクちゃんの姉妹である確率が高い。
つまり母子感染でFIVである可能性も...

やれやれ、また頭が痛いことが増えました。

2、3日前に書いたバックアップアイテムが今日届きました。
すぐにやってみたいのですが、本当に頭が痛いので明日にします。
パソコンのメンテ作業、自分の体調が悪い時にやるとろくなことが起こらない、という
ジンクスがあるので。

今日は昼過ぎから春一番かも知れない強風が吹き荒れ、夕方には霙かアラレも降るという大荒れの一日でした。
風邪引いては困るのでもう寝ます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2012年3月12日 01:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「上には上が...」です。

次のブログ記事は「昨日の子は男の子@@」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261