昨日の子は男の子@@

| コメント(2)
今朝、リカちゃんと昨日捕まえた子を病院へ。

昨日の白黒長毛さん、懸案のウイルス検査は陰性♪
それに何と男の子でした。夜だったし怖がらせてはいけないので詳しく見なかったのですが、体つきや性格からてっきり女の子とばかり。手術代が安くて済みます♪
名前はベルにしました。ペルシャ猫系ということで。ペルちゃんという名前はもうあるので、この子はBellに。
病院で待っている間にカゴの中に手を入れて撫でてやっているとほっぺたをすり寄せて来るようになりました。

帰ってから猫の館の中で自由行動させてやりました。
チビトラと並んで窓際に座り日向ぼっこ。チビトラもベルも互いに威嚇することもなく、すぐに打ち解けるとはいかないけど、ケンカの心配はないので安心しました。
後から行って見ると1階のトイレに隠れていましたが、逃げることもなく抱き上げることが出来、この分では子供同士すぐ仲良くなれそうです。

さて白血病のリカちゃん、血液検査の結果は思わしくない方向へ向かっているものの、食欲はあるし体調も機嫌も申し分なし。
先生はリンパ腫などの可能性を心配して詳細な血液像の検査をすればという話をして下さいましたが...費用もかかるし、本人もストレスがかかるし、それに万一そうだったとしても結局有効な治療法はない...
最近新聞で「大往生したけりゃ医療に関わるな」という本の広告を読んだのですが、
「ガンで死ぬのではない、ガンの治療で死ぬのだ」ということが書かれていたし...
自分がガンだと診断された時にもこの言葉を思い出そうと思っています。

リカちゃんにはおいしいご飯を特別に食べさせてやって、精一杯可愛がってやろう...と思います。

コメント(2)

またまた新入りさんですね(@_@;)
検査は陰性とのこと。
ママはたくさんの子供達や病気の子のお世話で忙しいから、このまま元気にすくすく育ってね。

猫展の参加お疲れ様でした。
作品を手放すのは寂しいけど、嫁ぎ先で大事にされてるととっても嬉しいですよね〜。

toto-gardenさん
新入りベル君、ベランダから植木に飛び移って(恐らく)逃走~。
ただ今猫の館の周りをウロチョロして、捕まえようとしたら咬まれました~。
でも一度は抱けてゴロゴロ言っていたことですし、また捕まえられると思います。
展示会、未熟な作品ばかりでしたが、新しい出会いもあり、有意義に終えることができました。
それにしても大規模な展示会を年に何度も行っておられるtoto-gardenさんのすごさがちょっと分かりました~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2012年3月12日 20:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またまた1匹捕獲」です。

次のブログ記事は「クリックフリー、想定以上のすぐれものでした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261