受難続き

| コメント(4)
(これはベルが入力してくれたものです。↓ 何で「代々」?何で漢字変換?*/*/*/*/*←でもって今またこれです。ビックリ目?)
゛゜ゆよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよ代々代々代々代々代々代々代々代々代々代々夜代々代々親ねも
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

実は先月31日、引越先に行った時、右足くるぶしをひどく捻挫してまして...
かれこれひと月近くも、Y字バランスもスクワットも出来ず。
猫の世話に奔走するのもゆっくりゆっくりという状態が続いていました。

ハマ吉号のリアドア、跳ね上げるやつ、あれを閉めようとして、その時傾斜地に停めてあったので
飛び上がってリーチしようとしたんですよ。何分背が低くて。
そしたら疲れのためか高さが届かず空振りで、着地の時クチッと右足をねじってしまって、
その後更に天を仰いで尻餅まで。夕暮れ時だし人通りはないし誰にも見られなかったですが。
くるぶしの外側のスジだか関節の膜だかがプチッという音がしました~TT
動きには影響ないので骨折はなし、アキレス腱は異常なしと自己判断して病院へは行かず。
でもそうとう痛くて、直後は足を引きずり一足一足、尺取り虫のように歩きました。

最近はやっと8割方治ったかなーと思った矢先、今日またとんでもないことが。

80cmほどの高さのところから落ちて、まさかの顔面着地。
高いところから片足を地面に伸ばして降りようとした時、出そうとした左足のサンダルの緒が
何かにひっかかって足が出せない。大ピンチ。
捻挫の右足をとっさに出せばよかったのでしょうが、それは出来なかったです。
あれれれれと思っているうちにドサッと体の前面を下にして落ちちゃった。
年は取りたくないなあ、と思った次第です。こんな無様なこと生まれて初めて。

で、右頬、顎、下唇、みぞおちを打って、唇と顎から出血。
小さい傷ですが、エプロンに点々と血が付いているのでびっくり。
それが昼過ぎのこと、3時までに銀行に行かねばならないのに~、午前中行っとけばよかった。
顔面なので万が一運転中に意識不明なんてことになっては、と恐くて、
1時間ほどアイスノン顔に乗せて横になっていました。
そしたら頭も痛くなって来て、ええー、くも膜下だか硬膜下だかの出血~~と、またまた恐怖。
どうやらそれはアイスノンで血管が収縮したからではないか、とこれまた自己判断。
でも万一の場合に備え、シェフにそれとなく「リカちゃんが屋上に出してあるから後で見てやってね」
と伝えておきました。

まあ取り越し苦労だったようで、今の所無事です。
でもまだ油断は禁物~。何ヶ月か先に血の塊が悪さをするかも~~。
せめて1000匹達成までは死ねんーー。
しかし、災いはいつ何時起こるか分かりません。地震、津波だけじゃない。
子供の頃山で暮らし足腰は超丈夫だし、柔軟性も人一倍と自負していた私ですが、いや実際
シェフと相撲とっても負けないほどなのですが、これから先過信は厳に慎まねば、と思いました。
はあー、明日になったらほっぺた何色になるんだろ?
「人は絶対夫婦ゲンカだと思うよ。また私が悪者になる」とシェフはブーブー。

今日また西の空に三日月と金星が綺麗に輝いていました。
明日は横並びになるはずですが、天気予報は雨か曇り、残念。

コメント(4)

おお!大丈夫ですか!?
いつも鍛えていても やっぱりそういうこともありますよ
痛めているところがあるとそこをかばって またやっちゃうんですよね 涙

私もどうしてここで転がるんだろうという転び方をして
我ながら不思議ってことがあります
お互いに気を付けましょうね

大変でしたね@@ 腫れないこと祈ってますよ~顔だしね・・・化粧で隠せるかな?^^;

ronmamaさん
ご心配かけてすみませんー。
ホントにお恥ずかしい大失態でした。
化粧無しでも大丈夫でよかったですー。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2012年4月24日 20:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チビトラの変わった寝姿」です。

次のブログ記事は「顔は無事でした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261