猫疥癬のそのまたその後

| コメント(0)
連休中大阪へ行っていたシェフが7日に帰って来てからずっと風邪でダウン、
熱が38℃まで上がってアイスノンで頭を挟んで寝ています。
何でも5日だか6日に大阪がとっても寒かったとか。
関東以北の方は激しい天気の変動や竜巻に襲われたりして大変だなあと
思っていたのですが、大阪も多少影響あったということでしょうか。
ここらあたりはお蔭様で無事が続いていましたが、昨日夕方から何だか
気温が下がって不気味。
それまで真夏の格好をしていたのですが夕べセーターを引っ張り出し、
さっきはその上にダウンコートまで着込みました。あら、でも温度は20℃もある。

さて猫たちの疥癬の経過ですが、今回はミッチーオイルがとても良く効いているようです。
去年の夏のリンちゃんの時にはなかなかしつこいブツブツが取れず、結局3ヶ月位は
塗り続けたと記憶していますが、今回はトム、ジュリー、サワディーの全員、そして
監禁三毛ちゃんも、目に見えて良くなっています。
季節の関係か、ミッチーオイルの原料のお茶が良かったのか?
(最近使っているのは鹿児島茶)

ミッチーオイルは目に入ると痛いのでは、と思い目の周りにあるブツブツには
なかなかどっぷりとは塗れないのですが、ジワジワと皮膚に広がっていくので、
離れたところまでしか塗ってなくても効き目あるようです。

嫌がる子もいますが、大して抵抗されることもありませんでした。
特にやっとなつき始めたばかりの三毛猫ちゃんに塗るのは、ひっかかれはしないかと
心配でしたが、すんなりと塗らせてくれました。


コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2012年5月11日 03:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「猫疥癬vsミッチーオイルのその後」です。

次のブログ記事は「風邪でダウン or ワイヤレス熱?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261