仔猫元気

| コメント(6)
カラスから助けた仔猫、名前はカラちゃんになりました。私は辰年だしロンロンとかロン太にしようと言ったのにシェフが反対。ロンとは中国語の「龍」の発音です。

で、「カラ」に。何だか空っぽみたいだから、「カラリ」にしようと言ったけどカラだと言い張るので。
ま、「ラララ ラララ~♪」のカラ君ってことで宜しく。
里子に出すかどうか思案中ですが、ご希望があればそりゃもらって頂くに越したことはありません。

昨夜は寝る前の3時頃、今朝は8時、と授乳。ものすごい勢いで一気飲み。ミルク缶に書いてあるのの3倍位飲みます。その後午前中さらに2回、10ccずつ一気飲み。

夕べまでキャリーケースに入れていましたが、可哀想なのでベッドの上に純毛のセーターにくるんで寝かせています。ミルクを十分飲めるようになったので、授乳時以外はすやすやと寝るようになりました。
夕べは茶色の絵の具をしぼり出したようなウンチ、7cmほど出て、おしっこは自分でも出せていますが濡れティッシュでちょんちょんしてやるとちゃんと出します。

仕事しながら時々後ろのベッドの様子を見てないと、ベルがネズミだと思っているふしがあるので油断できません。最初見せると首根っこに咬み着きました。チビトラは無関心。他の子は寄りつきません。

コメント(6)

メリーちゃんおめでとう♪
なんだかとってもうれしいです(*^^*)
みんな新しいおうちも決まってるとのことで本当によかった!!
幸せになるんだぞー♪

しかしmojuniさんとこにも乳飲み子が来てしまったのですね。
実は我が家も3日、遊びに行った先で偶然里親さんを探していた子猫をもらってしまったのです(^^;
今は子猫ラッシュですもんね(;´д`)
まだ黒猫かあさんの子猫いるかもですね。
この世に産まれた大切な命ですから幸せになってほしいものです。

カラちゃん、かわいい!!!
・・・なんて、ノーテンキな事言ってすみません。
またまた家族が増えて忙しくなってしましますね。
でも、mojuniさんに保護されたカラちゃんはラッキー!と、私は密かに喜んでます♪
はやくみんニャと仲良くなれますように〜^^

カラちゃん スタイル良くなりそうですね^m^

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2012年6月 5日 11:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メリーちゃんおめでた、うちにも...」です。

次のブログ記事は「金星見えない カラ君元気」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261