猫の腹時計

| コメント(2)
カラ母クロリー、昨日の10時、16時、21時と3回ご飯食べにやって来ました。私の観察によれば10時16時は猫たちの体内時計でご飯の時間です。
カラと会わせる方がいいのか会わせない方がいいのか迷いましたが、クロリーが食べ終わって私にスリスリしている時、カラが目を覚まし鳴き声を上げました。
クロリーははっとしたようにカラを見ましたが近づこうとせず、私がカラを抱いて近づけると「シャーッ」です。
でも暫くするとカラの首筋をガジガジ、咬み着いてるのではなくノミをとってやる動作。そしてすぐにペロペロ舐めてやり始めました。
カラの方も最初少し遠慮がちで、クロリーより私の方にヨチヨチ歩いて来る。私の方を母親と認識してしまっているみたい。でも2度目にクロリーが来た時はお腹の横に置いてやるとお乳を探していました。クロリーも今まではそんな時手足で押しのけたりしていたのに今日はじっとして親子一緒に椅子の上で暫しまどろんでいました。
「早く他の子たちを連れておいで」と言い聞かせましたが、今朝ベルがクロリーにケンカ売っていたので、難しいかも。ベル君、カラは時々舐めてやったりしているのですが、若いメスのクロリーを排斥するとは。どちらも不妊去勢していないのに。

さて昨日一日かけてグダグダプラプラしながらパソコン周りを片付け、何年ぶりかでキーボードとディスプレイの間にデスクの天板が見え、マウスも障害物を避ける必要もなく動けている状態。でもこれはネット用のパソコン、イラスト用のパソコンは別なんですが。それでも気分がすっきりしたのでいよいよイラストに取りかかれそう。

desk.jpg  kara120609.jpg

左: 真人間な方にとっては当たり前の仕事机の写真でも私にとっては珍島伝説のような風景。
右: モルモット(推測)の縫いぐるみを抱いて寝るカラ君。時々かじっています。遊び相手が欲しい~。



コメント(2)

やはり親子^^ このまま時々来てくれればね~・・・カラちゃんの兄弟たち どうしてるのかな~・・・^^;

ronmamaさん
クロリーさん、たぶん初めてのお産と見えて赤ん坊の扱いが雑^^;;
ナメナメもすっごい力ですよ。しかも普通手で抱いてナメナメしてやるのに
舌だけしか使わないのでカラ君を椅子から突き落としちゃいました。
なのでカラ君は私のタッチの方に母性を感じてるようです♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2012年6月10日 02:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カラ母また来る」です。

次のブログ記事は「スズメバチ撃退 & カラ、クロリー母子像」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261