「猫生活」7月号にTシャツ掲載

| コメント(2)
本日発売の緑書房さんの隔月刊誌「猫生活」7月号の「猫もの生活」で猫Tシャツ3点をご紹介頂きました。

nekoseikatsu1.jpg

nekoseikatsu2.jpg

nekoseikatsu3.jpg

これら3着は読者プレゼントです。いずれも男女共通サイズのSです。
同じ物はClubTさんから入手して頂けます。
同じデザインのもの2点、ヤフオクに出品しています。こちらの方がお得ですよ。


今ご依頼を受けているイラスト2点あるのですが、3月頃から分かっていたのに今日やっと1点叩き台が描き上がり、ほっとしているところです。
4月頃からそろそろ取りかかろうと思いつつ、猫のFIV、FeLV騒動や5月に入ってから3週間も続いた風邪のせいで、実質取りかかれたのは昨日から。いつもいつもギリギリにならないと取りかかれない性分になってしまったものの丸一日半ほどで描けたということ、これは喜ぶべき?

3月31日から始まったその一連の災い...今日またエライ災難に。
カラ母クロリー、朝から雨の今日、夕方になってやっと現れたのですが、そこにいじめっ子ベルが帰って来て、クロリーはうなりベルは頭を斜めにしてガン飛ばし。
「ホラホラ、お友達でしょ」などと言って2匹の間に割って入り、右手にベル、左手にクロリーを抱き寄せたら...ベルが強烈パンチを繰り出し私の唇から血がっっっ

いつもシェフに怒られるんですよ~、猫を甘く見ると「大ケガするで」と。

かなりの出血、鏡見るのが恐かったですが、下唇の右側にベルの爪が刺さり切り裂かれてる~。
慌ててミッチーオイルをドバッとかけてラップを引きちぎって傷口を覆いました。
粘膜は治りが早いし、と楽観視して気を強く持つしかありませんTT
丁度猫缶買いに激安スーパーへ行こうとしていた時。「今日は買い物は無理か...」と思ったのですが、皆さんの顔を思い浮かべるとそういう訳にも行かず、そうそう、マスクすればいいじゃないか、と、血がある程度固まったところで、マスクをして出かけました。トッピーには「トッフィー」、チビトラには「チウィトラ」と呼びかけながら運転。

歩くとズキズキうずくし多少出血もするみたい。
レジで並んでいる時、白いマスクの下からタラ~と赤い筋が垂れたら超オカルトじゃない~~と少し心配でしたが、無事クリア。
ものが言えないのでは、と思ったけど、最低限の会話は腹話術?でできました。
先日の仕事の後でよかった~!!

その後買って来た猫缶配りに猫屋敷に入ったら、ジブリたちの部屋に入る時、ドアを閉める際に左手小指を挟んで危うく骨折だったし、空き缶を洗う時指を切っちゃうし...
運気がどうのこうのじゃなく、脳の衰退でしょう。


コメント(2)

傷の具合はどうですか? 唇も手も ズキズキと疼きそうですね。。。お大事にですよ~
↓スズメバチ@@ 十分気を付けて下さいよ~ 超危険です。

ronmamaさん
またまたご心配おかけしてすみません。ドジ続きですーー。
お蔭様で唇は今のとこ傷口はくっつき、ちょっと腫れていますが痛みは全くありません。
小指も大丈夫でした。
スズメバチ、昨日玄関先にもう1匹落ちていました。猫たちがやっつけたようです。**;;;
これはやはりどこかに巣が...?家中チェックし直した方が良さそうです~~

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2012年6月12日 21:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スズメバチ撃退 & カラ、クロリー母子像」です。

次のブログ記事は「傷、治りかけ♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261