真夏のキャンプ

| コメント(4)
猛暑の最中、猫の館の大勢の皆さんをほったらかしにして引越先に2泊3日で出かけていました。
遊びじゃなく雑草刈りなんですが、あまりの暑さにぐた~として、それに刈り払い機の組み立てが間に合わなくて、
結局殆ど何もせずに過ごしてしまいました。
風呂も台所もない小屋で、まるでキャンプ生活です。

ちょうどオニユリだかコオニユリだかが咲いていました。

yuri20120727.jpg

確か一昨年あたりはここのスギ材の小屋は真夏でも超涼しく、「夏の間は猫たちみんな引き連れてここで過ごしたい」と思ったのでしたが、今年は昼間の室温32℃、これは猫屋敷と変わりません。
何でかな~。
原因の一つは風が吹かないこと。風が出てくるととたんにひんやりした空気が入って来るのですが。
ここから600mほど登ったところには風力発電の風車があるのですが、それも全然回ってなかったです。

雷が時々鳴ってましたが夕立も降らず。
じゃせめて寝汗グッショリの布団なと干したいと思っても、意外にも空気は湿気が多い。
猫屋敷ならすぐ乾く洗濯物がなかなか乾きません。

今回ムカデは1匹も見なかったです。
前回夜に「べえべえ」と大声で鳴いて恐ろしかった生き物はご近所の情報で「モモンガ」だとのこと。
あんなに小さくて可愛いのに、怪獣並の大声出すとは。でもそう思って聞くと案外可愛い声かも?

今回もトッピー、チビトラ、ベルを連れて行きました。
カラはクロリー母さんと妹ニコちゃんと一緒に猫屋敷に残しました。
クロリーがとってもよく世話をやくので安心です。ただ、用心のために窓を何カ所か閉めてしまったので、日中すごく暑くなるだろうというのが気がかりでしたが。

車に弱いベル、行きがけは出発して間もない頃に4回も吐きました。
帰りは50km/hを超えないよう心がけカーブはゆっくり回ったので、車酔いもなくずっとダッシュボードの上の特等席を長々と占領してスヤスヤ寝ていました。

bell20120727.jpg

可哀想なのはチビトラ、この頃トッピーに目の敵にされているようで、万一咬まれては大変と私も油断できませんでした。

chibitora20120727.jpg

次回から大事を取ってトッピー1人だけを連れて行くことにします。チビトラたちはここでも自由に遊び回れてるし。
肝心のトッピー、今回は暑さとぼうぼう伸びた雑草のせいで、余り走り回ることもなく、体重減の目的は達せられませんでした。



コメント(4)

真夏のキャンプ? お疲れ様でした^^;
モモンガって そんな鳴き声なんだ~@@
そちらに引っ越したら 新しい体験がいっぱい?ありそうですね~

こんにちは。
謎の生き物……モモンガだったんですね。
姿が見られたらよいですね。
きっとかわいいでしょうね。
(もっとも、ねこさんたちの攻撃対象になってしまう?!)

チビトラちゃん、どんどんチビじゃなくなってますね。
このお写真だけ拝見すると、トッピーちゃんとけんかしても
互角にいけそうな気がしますが。
少しトッピーちゃんのほうがボリュームがあるのかな。
あと、ねこさんのけんかは、体格だけではないですものねー。
あっ、もちろん、けんかはないほうが安心!ですね。

すてきなコメントいただき、ありがとうございました!

ronmamaさん
今のところ台所もなく水道も外なので、ホントにキャンプしてる気分ですよ。
モモンガと聞きましたが、モモンガの声は小さいそうなのでムササビなのかも知れません。
色々動植物のこと勉強しなければ!
サル、イノシシとは遭遇したくないです~

NEKO HOUSEさん
ホントにモモンガだったらいいのですが...ヤマネとかムササビとかリスとかも
可愛い生き物ですよね。確かに猫との関係が心配です。
チビトラ、体がいくら大きくても年季が違うのでトッピーにはかないません。
体重もトッピーは横綱級になってますしTT

カレンダー完成が待ち遠しいですね~

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2012年7月30日 10:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カラの妹」です。

次のブログ記事は「8月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261