ノミ取り薬の落とし穴

| コメント(4)
誰に点して誰に点してないか、一目瞭然で分かるようにとフロントラインのパッケージに名前を書いたのですが...
これならあれこれ考える必要なく、手元にある薬を次々と点せばいいのだ、賢い~と思ったのですが、
何とチヨちゃんの名前を書き忘れていました。というか点した後のカラは捨ててしまった今となっては書いてたのか書いてなかったのかも分からない~。2度点してしまったかも~。
間抜けはどこまでもつきまとう?
ということは別に一覧表を作っておかないといけない、ということが分かりました。
不経一事,不長一智、一つ一つ経験しないと知恵はつかない、という中国語の諺を絵に描いたようでした。
先日の減圧洗顔に使ったマイクロファイバーのハンカチ、硬く絞って髪を拭くのに使ったら、ドライヤーが要らない位すごい吸水力、いい素材がどんどん生まれてるんですね。
昭和人間なのでバスタオルさえ使わず、風呂で使って濡れたタオルで全てまかなうのですが(バスタオル洗濯大変だし)、風呂用タオルをこれに変えよう~。
ドライヤー要らなくなるとすごいエコです。

昼間はまだまだ暑いけど夕べは雷が鳴り猫の館では北側の窓から風がビュービュー吹き込んでいました。
監禁猫たちに夜の寝床用に段ボール箱とか敷物を配りました。
この分では本格的に冬の寝床を設えてやらなくてはならない日も近いかも。

コメント(4)

沢山の猫ちゃん 一列に並んで待ってくれればいいのにね~^^;

私もバスタオル使わないです 洗濯大変だから・・一緒です 笑
でも 旦那が使うんですよ(--

こんにちは。
わからなくなりますよねー。
うちは、薬が2日飲んで1日休みのこと、
2日おきに飲むことかいて、カレンダーに
しるし書いてます。
1日おきの輸液も、しょっちゅう、家族と
「今日だっけ」「昨日やったんだっけ」と
なってしまいます。

一つひとつ経験しないと知恵はつかない……
身にしみる諺ですね。

ronmamaさん
ホントに並んで待ってたら動画投稿しなくちゃですね。
バスタオル、何時の間にかみんなが使うようになって
洗濯物が増えるだけですよねー、なんて言ったら
いかにも年寄りじみてますかねー?
旦那様なら大目に見るしかないですね。

NEKO HOUSEさんj
私だけじゃなかったんですね〜、ホッとしましたー。
何せ大勢ですものねえ!!
点滴みたいに複雑な行為でも記憶があやふやという事が
起こりうるんですから怖いですーーー
ミッチーの輸液の時もそうでした。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2012年9月 2日 02:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒い!」です。

次のブログ記事は「激安暴食旅行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261