スーパーでも大顰蹙

| コメント(2)
こんなこと書いてまた皆様にご心配おかけするのは心苦しいのですが自分の記録のためなので
どうぞ読み飛ばしておいて下さいまし。
不思議と本人は至って普通にしています。

今日もまた止まらない咳に大弱りでした。
昼間結構気温が高くなり、でも汗ばむ程でもなかった一日、
昼下がりにスーパーに入るとクーラーガンガンで異常な程の低温。
足もとに冷気が纏わり付く。
痩せてるシェフは真夏でもスーパーの中が寒いといってアノラック着て行く時もあり、みんなが目を見張って私は恥ずかしい...ということがあるのですが
今日という今日はその気持ちが理解出来ました。

咳の起こる場所はどうも喉。肺ではないらしい。
空気で喉が乾燥すると咳が止まらなくなり、しまいにゃ「おえっ」と吐きそうになって、それをこらえるのにゲボゲボッという音がして目からは涙がでる始末。
とにかくまるで誰も介護してくれない重病人が自ら買い物に来て病原菌を撒き散らしている、の図できっと周りの人は超警戒して遠ざかっていたに違いありません。
普段人一倍健康な私なのに、惨めでした~。
昨日は片足スクワット左右10回ずつやった人なのに~。

帰ってから熱を測ると37度。今まで熱なかったのに、まるっきり前回と同じ経過です。
最初から病院へ行けばいいのかも知れませんが、ミッチーオイルとか板藍根とかの自己流治療で少しは好転するものだから、結局ズルズルと経過を長引かせて、最後には本格的な発熱になってしまう。
最初から養生せずに一気に悪化、発熱に持って行ってたらウイルスを熱で殺して早く治っていたのではないか...

2時間ほど昼寝して夕方からまた猫の世話。

ネットで調べたら猫の毛は人間の肺には入らないとのことでした。
そりゃーそうだろうねー、そんなものがやすやすと入り込むような構造だったら80年も長生きできる生物じゃないでしょう。

前回6月の風邪・咳の時に3Kgほど体重が減ってそのまま暫くキープできていたのが、最近2Kgほど戻って来かけていましたが、その分がまた減りました。
咳のお蔭で腹筋トレーニングやってるようなものだからだと思います^ ^ Y



コメント(2)

そうそう 咳が続くとお腹が凝りますよね^^;
のど飴も効かないですか・・・ご自愛くださいね~

ronmamaさんー
ご心配おかけしてすみません。
もうー、さんざんですー。
でもね!!お腹、超引き締まりですよ!!
例の電気パルスのベルトと同じ効果でしょうか。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2012年9月26日 23:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「咳続く & 猫の指圧好評」です。

次のブログ記事は「猫友日めくりカレンダー、届きました!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261