模範的生活2日目、ズボラー的食生活

| コメント(2)
昨日は午後2時~3時の間にしっかり食事、夜はおかゆと漬け物みたいな食事を8時頃、それ以降は何も口にせず、尚かつ10時から11時までうたた寝、その後1時頃には本格的に寝るという信じられないような生活をしてみました。
今朝は8時前に起床。確かに頭はすっきりしています。空腹感もそんなになし。
またまたおかゆと漬け物の朝食を取って(別に殊更ローカロリーにしてるんじゃなく、これしかないのです、作るの面倒で^^;)猫たちを外へ出してやり暫く朝日に当たって来ました。
こんな時間の太陽なんて超久しぶりです。
漬け物はもらい物がどっさり、自分で作った野菜を古漬けにして下さる方がいるので助かります。

シェフが炊いて置いて行ってくれたご飯も食べ切っちゃったし、冷凍庫からお餅を取り出して今日はこれが主食。
いつも玄米食べたいと訴えているのですが、白米命のシェフに却下され続けているので、明日からは玄米三昧しようと思います。

日野原先生のように100歳超えても健康でいたい-、と真剣に考えるようになりました。
100歳まで生きる予定も希望もなかったんですが、残り時間を計算したら平均寿命じゃ短すぎることに愕然としたからです。
だって10年20年いやいや30年だってあっという間に過ぎてしまったじゃないですか。
現世の人間社会が最上のものだなんて思っていませんが、せっかく授かった自分の命をできるだけ長く大事に使わせて頂いて神様とのリース契約を双方笑顔で満了したい。

もう10年早くそういう心境になっていれば良かったけど、今からでも遅くない、いや遅くてもやらねば。

さてー、今日はどうしても懸案の用事をやらなきゃ...いや、毎日少しずつやってるんですが、終わらないだけ...。
それが終わればイラスト三昧の日に戻れる~。

風邪引きココは昨日再度現れて、最近お気に入りの吹きっさらしの寝床で丸くなって寝ていたので、建物の中の寝床を作り直してやりました。
段ボール箱に100円の灯油缶カバーのアルミ蒸着袋を入れた寝床、自分の体温でホカホカじんわり暖かくそれまでお気に入りだったのに、もっと暖かくと思って綿入れの上着を敷いてやったのが気に入らなかったらしく、それ以来入らないので、上着を取ってアクリル毛布に替え、さらに段ボールの上から純毛の毛布で覆ってやり、毛布の端を中に押し込んで体に密着させてやりました。
そしたらそのままの状態でご飯も食べずにずっと寝ています。
よっぽどしんどいのでしょう。


コメント(2)

我が家は 玄米です^^ 新米の時期に 頂いて 白米炊くと「やっぱり白米は美味しい」と旦那が呟いてます^m^;;
mojuniさんは 今居る これから増えるかも?な猫ちゃん達より長生きしないといけないので 健康には気を付けて下さいね^^/

ココちゃん 早くよくなるといいね~♪

やっぱり玄米食は知者の選択ですよね~。
白米は確かに香りが良くて美味しいけど
玄米は噛めばかめばか噛む程味があって何杯でも食べられる~
健康を気にしないでいられる年齢は過ぎてしまったんだ、と
今頃気づきました~。
ココ、少し気分良くなったようです♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2013年2月21日 10:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生活習慣見直し & 猫事情」です。

次のブログ記事は「2/22 2:22」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261