ラックちゃん

| コメント(4)
いつの頃からか定かでありませんが、猫屋敷の周りに生息しているノラ猫おばさん。
かなりの年配のようです。

rakchan.jpg

ラックちゃんと名付けました。
ラックとはタイ語でlove、20年以上前に猫の館に捨てられていたシャム混じりの子につけた名前。
賢く可愛い女の子でしたが9歳でFeLVで死んでしまいました。
以後ずっとラックという名前は永久欠番に決めていたのですが、ちょっと神経質で気むずかしいところが似てるので(もっといいとこが似てればよかった^^;)、いつの間にかラックちゃんで定着しました。

まだウイルス検査とかもしてないのは、咬み猫なのでまともに触れないから。

ところが近頃急に角が取れて来て割と長い時間撫でていられるようになって、抱くことも出来るようになり、2、3日前抱いて家の中に入れてご飯を食べさせることに成功。
みぞれの降った後の冷たい夜の今夜、自分から入って来て、長い間床に座ってゴローちゃんや黒猫姉さんにうなり散らしていたので、抱いてベッドの上に座らせて、ダウンのコートを掛けてやったら、遂に落ち着いて眠りました。
何年ぶりの暖かい室内でしょう。
ゴローちゃんはラックのうなり顔の迫力に恐れをなしてか手出ししないし、クロリーとニコちゃんも特に異存はないようで、もしかしたらこのままうちの子になるかも。
クロリーはおっとりしていて他の猫にも寛容でホントに性格のいい猫です。
私の気持ちをとてもよく察してくれる。
それでいてニコちゃんがギャーと叫んだりしたら押っ取り刀で飛んで来るしっかりママです。

ラックちゃん、引っ越しの時置いて行くしかないかも、と思っていたのですが、これで決まり。
ウイルス検査、ワクチンに連れて行かなきゃ... 

コメント(4)

おはようございます。
ダウンをかけてもらって、暖かそう。いい表情ですねー。
年期の入った気合いで身を守りつつ(?)、みんなと
馴染んでいけるとよいですね。
mojuniさんの家のそばで、good luckでした。
いっしょにお引っ越しできてよかったね、ラックちゃん。
ウィルス検査もがんばってね。クリアできますように。

ラックちゃん 暖かくて 幸せかみしめてるかな^^
連れて行ってもらえるようになって よかったね~^-^

NEKO HOUSEさん
確かに~、顔のすごみは一流で、あまたのノラ猫たちに囲まれている中で
ケンカ売られる風でもなくケガもせずに何年も健康で生きて来ました。
ウイルスさえなければ万々歳なんですが。

ronmamaさん
今まで何年もどんなに寒い日でも雨の日でも
ずっと外で頑張って来ましたが、そろそろ年かな?
もっと柔和になってくれれば助かります。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2013年2月20日 00:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みぞれ降りました」です。

次のブログ記事は「生活習慣見直し & 猫事情」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261