初お花見のち映画のち温泉

| コメント(2)
今日は猫たちの散歩や世話を午前中に済ませ、昼から山手の公園へお花見、その後映画と温泉という家族サービスの一日でした。

いつも行く河川敷の桜はまだ2分咲き程度なのですが、一昨日温泉で一緒につかっていた小さな男の子が
「○○公園でお花見して来た」と言ったので、「どのくらい咲いていたの」と尋ねると、
「満開!」と自信たっぷりに答えてくれました。
きっと大人たちが口々に「満開だ、満開だ」というのを聞いてそう言ったのでしょう。

肌寒い中行って見ると満開というのはガセ、5分咲き程度でした。
白鳥やカモの浮かんでいる湖に面したベンチでスーパーで買ったお寿司やおにぎりを食べ、
それでもまあまあのお花見でした。
公園には捨て猫たちがいつも大勢。
その男の子が「三毛猫がいた」と言っていた三毛猫がホントにいました。
お腹の大きい綺麗な三毛猫で呼ぶと近づいて来ました。
サバのフライの残りを、車で待ってるトッピーにではなくその子にあげました。(シェフが)
周りにはチビトラ似、トトロ似、...と、うちの子たちによく似たノラさんが5匹ほどいましたが、
三毛猫はゆうゆうとサバを食べ、他の子たちはそれを見守っていたそうです。
猫の世界も妊婦優先が暗黙のルールなんでしょうか。
子供たちが猫を撫でて可愛がっていたり、ドライフードを置いてあったり、
一応地域猫としての地位は保証されているようでした。
だから絶好の捨て猫場になっているとも言えます。
せめてそのささやかな幸せがいつまでも続きますように。


そそくさとお弁当食べ終えて、急いで向かった先は映画館。
何とお目当ては「相棒 X DAY」、ははは、意外でしょ。

空席具合はガラガラだったのですがネットで座席予約、クレジット払いして行きました。
○歳以上は1000円とかいうのが、ひょっとしてネット限定なんじゃ?と思ったので。
感想は...別に聞きたい方もおられないでしょ。
興味ある方は聞いちゃうと楽しみなくなるし。

一言だけ言えば、映画館より家のテレビで寝て観る方が楽だった...
でも年に一回行くか行かないかという映画館の雰囲気も楽しかったです。

トッピーは昼からずっと色んなところに連れ回されて、車の中には水しかなく、
お腹を減らしているようなので、温泉から出たところでスルメを買って食べさせたら、
シェフがいつになく気前よく与えたようで、何とゲーしちゃったです。
でもその後またバッグの中に隠してるスルメの袋をあさろうとするので、
気分はすぐに快復したようで安心しました。
スルメは取り上げときました。




コメント(2)

充実した一日でしたね^^
こっちは桜満開だけど 寒くて・・・ダウンのコート着たいけど 今更?って感じだし^^; まだまだヒートテックは手放せない
トッピー君には 受難な午後だった? 笑

ronmamaさん
家族はダウンコート着てましたが、みんなの世話で忙しい私は超薄着で平気でした。
だいたいお花見の頃ってまだまだ寒いものですよね。
中高生の頃、毎年3/30前後に頑張って春物を着て震えながらゴザに座っていた思い出が。
大丈夫、トッピーは車の中がお気に入りで、人間が一緒に乗ってると尚ルンルンなんです~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2013年3月26日 22:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タイヤ履き替え」です。

次のブログ記事は「年に1度の犬の行事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261