そっくりさん

| コメント(4)
昨日朝の内は気持ちよく晴れていたけど、後曇り、後雨という予報に、
忙しく猫たち全員の散歩、洗濯、布団干し等をやっつけました。
昼を過ぎると急に雲が広がり冷たい風が出てきたので、駐車場に繋いでいる3
トッピー、ココ、リカちゃんをそれぞれ車や部屋に入れ、布団を取り入れたところへポツポツと雨粒。
慌てて洗濯物を取り入れて無事終了。
シェフがいないと私の仕事も歩く距離も3倍くらいに増えて、半日でクタクタになりました。
でもおかげで体重ほぼ元通りになったもよう。
あの暴食もなかったことに♪

トムとココとは黒猫同士、ココが小さい時はトム兄ちゃんにすり寄って甘えていたというのに
この頃ではふとっちょ巨大猫トムが若造ココに追いかけられて怯えています。
大きさはまだ全然違うけど、写真では見分けがつかないほど似てきました。
この写真では分からないですが、ココの目はとってもきれいなエメラルドグリーン。

ココ↓ 最初トムだと思ったら首輪しているのでココだと判明。

coco130420.jpg


トム↓ 

tom130420.jpg

この時2匹は1m位離れてにらみ合っていました。
私がケータイを向けたのでトムが背後を警戒しながらこちらに来ているところ。

黒猫が現在一番大きい派閥で、年齢順に
黒猫姉さん、リンちゃん(現在半ノラ化で家出中)、トム、バニーちゃん(マリちゃん改め)、クロリーママ、ココの6匹。
それに現在行方不明のジュリー、時々来るでっかいノラ猫、最近ご飯食べに来るようになったシッポの短い多分女の子の3匹を足すと総勢9匹に上ります。

コメント(4)

こんにちは。
ココちゃん、トムさん、
どちらもかっこいいー! ですね。
頼りがいがある感じです。
mojuniさんを見上げるトムさんのちょっと
甘えた雰囲気の表情もかわいいです。

うちはなぜだか、黒猫兄弟も白猫兄弟も
しっぽの長さがちがって、見分けやすい
パターンでした。

一緒に暮らしてないと見分けがつきそうにないです^^;
↑そうか しっぽか・・・

NEKO HOUSEさん
ココ、実物はもっと華奢でまだまだ幼い感じ、トムと間違えることはないのですが
この写真は何故かどっしり写っているので見分けつきませんでした。
シッポはトムは太くココは細いですが、どちらもすらっと長いです。
巨大猫トムがびびり屋なので平和のためにはホントによかったです。

ronmamaさん
それでなくても黒猫の人相の違いって一番わかりにくいですよね。
今度黒猫メンバーズの写真、一挙公開してみようかしら?

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2013年4月21日 11:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2度目の別府旅行」です。

次のブログ記事は「晴天の霹靂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261