静かな一夜

| コメント(2)
夕べは2時頃から朝8時まで、猫の館2階の部屋でユウユとラグドール嬢と一緒に寝ました。
夕方2匹だけにしてからどうなっているか...と恐る恐る部屋に入ると、とっても静か。
それぞれの寝床で寝ていましたが(コタツと段ボール箱に布団をかけてあるので姿は見えず)
ユウユはすぐに出てきて、ゴロゴロとすり寄って来ました。
寂しいけど不安はないようで一安心、ケンカした形跡もありませんが、ラグ嬢はトイレや食事を我慢しているのかも。
眠いしクタクタだったのですぐ寝てしまったのですが、ユウユは私の側には来ずにまた段ボール箱に入って、朝まで静かに寝ました。

朝、私がゴソゴソし出すと即箱から出てきてゴロゴロ、トイレもちゃんと部屋のを使えてるし生活上の心配はないようです。
ただご飯がうちで出す物は一番安い缶詰やカリカリ、今まで母屋でもらっていた物とはランクががた落ち。
ま、お腹が空けば何でも食べるでしょう、いや食べてね。

母屋にはバニーちゃん一人だけ、今まで時々追いかけられていたお兄ちゃんがいなくなって、のびのび美味しいご飯を食べているでしょう。
上等のご飯、ユウユの分をもらって来てやることにしなければ。
ラグ嬢の役得にもなります。

猫屋敷に戻らなければならないので起きたらすぐ部屋を出たのですが、ベランダへ出るガラス戸を開けておいてやりました。
びびりのユウユはなかなか出ようとしなかったけど、暫くしたら手すりに飛び乗っているのを見ました。
ひょっとしたら飛び降りて母屋へ戻っているかも。
そうなれば首輪で繋がないといけなくなり、はあー、やっかいです。

コメント(2)

こんにちは。
ほんとうに……いろんなことがありますよね。
頭を抱えるようなことも、うまくいかないのではと
心配していたら、思いのほか適応してくれることも。

みんな、一生懸命生きていて……。

ユウユちゃん、穏やかに過ごせますように。
ラグドール嬢、役得で(?)、仲良く暮らせますように。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2013年4月23日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「晴天の霹靂」です。

次のブログ記事は「健康生活のその後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261