ボールで遊ぶチビトラ

| コメント(4)
3日ぶりに朝から気持ちよい五月晴れ。
隔離猫たちもチビトラたちもうれしそうにアウトドアライフ満喫しています。
でも真っ先にお日様にあたって背伸びして転がった後、まったりくつろぐ場所はもう日陰!

どっかから転がって来たボロボールで遊んで見せてくれる健気なチビトラを激撮。

chibitoraball1.jpg   

chibitoraball4.jpg  

chibitoraball3.jpg  

chibitoraball2.jpg 

chibitora-tbk.jpg
似てないかも?
チビトラは全身トラ柄です。


先日シェフが珍しく剪定ばさみを握ってぼうぼうに茂った庭木を手当たり次第に剪定。
きれいな葉がいっぱいついたサンショウの枝も切ったので大量の葉っぱを毎日せっせと食べています。
買ったら結構高いのよね~。
で、貧しい牛丼もこんな高級料理に!!
実物の彩りはもっと目を見張るばかりにきれいで思わずパチリ。

sukiyasansho.jpg 

後で海苔も持って来ていたことに気づいて上に散らしました。
贅沢~&豪華~。
シェフはさらに卵も割って食べます。

コメント(4)

チビトラちゃん 楽しそう^-^
似てますよ~❤

ピリリとした山椒が アクセントですね おいしそう^^

ronmamaさん
チビトラの顔、いつも屈折して見えるのはアイラインが黒くないから?
でもカレンダー表紙のトラ猫姉妹さんはそんなことないし...
やっぱり性格から来るものでしょうか^^;

薬味の味が分かるまでには何十年も要りますね。
特に山椒は上級では?

チビトラちゃん、お日様の中でコロンコロンととっても楽しそう♪
見ているこちらもしあわせ〜♡
山椒牛丼美味しそうですね。
山椒は葉も実も良い香りがして大好きです^^
でも今、風邪をひいてしまい嗅覚が完全にマヒしていて、ごはんがマズイったらマズイったら。
嗅覚って五感の中でも軽く見られがちだけど、やっぱり大事なんだな〜とつくづく感じてます。
体調管理、気をつけて下さいね!

toto-gardenさん
展示会真っ最中、でも忙中閑ありでしょうか。
おいで下さってありがとうございます。
メリハリのある制作生活って羨ましいですー。
一日の温度差がすごいのでこまめに服を着たり脱いだりしていまが
それでもよくくしゃみが出ます。
山椒はきっと風邪にも効くのでは?
早くご飯が美味しくなりますように。
春は結構体にきつい季節なんだなあとこの頃身にしみますTT
でもクスノキの花が咲くのが待ち遠しいこの頃です~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2013年5月12日 13:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「南海トラフ巨大地震の津波被害想定」です。

次のブログ記事は「ピロリ菌除菌中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261