梅シロップの効き目

| コメント(4)
連日庭の道普請で汗まれ泥まみれです...
今日は朝から曇りで、梅雨入り宣言が出ました。
ユンボの仕事は一先ず置いて、今日はシェフと二人で歩道のブロック平板を並べたり人工芝を敷いたりしました。
いつもブロックはシェフ一人で長いことかかって敷くのですが、明日お客が来るし夜には雨が降るので悠長なことしてられず
やむを得ず私が現場監督として工事の指揮を執りました。

と言っても実態は地面に這いつくばって軍手をはめて土を平らにする仕事。
やってらんない...と渋々始めたのですが、人間どういう才能があるか自分では分からないものですね。
シェフがやっていたのを見よう見まねだったんですが、シェフがやるとあちこち高かったり低かったり何度も何度もやり直さないといけないのに、
不思議と私が地ならしするとほぼ一度でピッタリ水平にブロックが敷けていくじゃありませんか。
シェフもビックリ。
最初は「今手伝ってもらってるの、すごく助かってる」と言っていたのですが、しまいには
「出藍の誉れだなあ」とか「免許皆伝」とか絶賛。
そうやっておだてに乗ってしまって張り切ってブロック並べました。
ブロックの数が足りないので、人工芝のロールも買って来て敷きました。まるでカンヌ映画祭?


連日の肉体酷使、どうやって乗り切っているかというと、いつものサプリと最近飲み始めた青汁にプラスして
何年か前に作ってあった梅の酢漬けシロップ。(酢漬けというのがズボラー流)
これは疲労回復にすっごく効きます。
売ってる梅シロップはとっても美味しくて効き目もすごいですが、値段もスゴイ。
なので梅干し用の梅が安くなった時に買って来て、シロップはうまく漬かのるかどうか不安なので
とりあえずお酢をドバドバ、氷砂糖も入れてそのままにしてあったもの。
酢が入っているので飲みにくい...でも効き目はちゃんとありますよ。
これを嫌がるシェフにも無理矢理勧めて飲ませてます。
水で割ってジュースにしたり、梅の実を取り出して砂糖まぶしにしたり。


この梅に関して今朝新発見がありました。
夕べ飲んで寝たのですが、朝起きる時それは起こりました。
まるで無重力状態のように体が軽い!!!
ベッドから下りる時、まるで花びらになったかのように軽やかでした。

今までは梅は疲労と頭脳に効いたのですが、動きがこんなに軽やかになったのは初めて。
その後一日中関節の動きがすっごくなめらかでした。
Y字バランスだっていつもより足が高く上がるし、回すとギリギリ音がしていた首もオイル点したようになめらか。

これはもしかしたら青汁との相乗効果かも。いや、最近飲み始めたグルコサミンとの相乗効果?
青汁飲み始めてから確かにお肌もきれいになりましたよ。
それと手の甲に浮かんでいた静脈が目立たなくなり人前に出しやすくなりました。
(これにはもう一つ、手の筋トレもやってるんですが、詳しくは後日また)

コメント(4)

梅の酢漬けは、自分も作ってます☆!
実と酢と氷砂糖をだいたい1:1:1くらいで適当ですがー。

他にもリンゴ酢、サクランボ酢とか、すもも、プルーン、GFなど、時々の果実で作っては、水で割って飲んでいます。

Ichinoseさん
ズボラーのためカビが生えないようにと苦し紛れにお酢を入れたのですが、
Ichinoseさんも、とは嬉しいです。
そのうちアンズやスモモも大きくなるので漬けようかと思います。
関節滑らか効果の方は実感されますか?

身体にいいものは やはりいいんですね~^^;
酢の物は ほぼ毎日食べてるんですが・・・

飲むタイプは 苦手で・・・
そうそう ごぼう茶(アンチエイジングらしい)のTパック買って来たけど ごぼう臭くて飲めなかった><

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2013年5月27日 20:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ユンボ運転」です。

次のブログ記事は「庭整備ギリギリセーフ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261