梅雨明け

| コメント(4)

昨日しました。

今日も朝からまばゆい夏空。

ハマ吉号は夜の内から遮光ネットで覆っておくのですが、それでもトッピーは朝9時頃
車の屋根に朝日がさしかかるより前に車から出してトイレに連れて行きます。
この頃はトイレより先に駐車場に設置してある日よけパオに駆け込もうとする毎日です。
そして日中は何ヶ所か涼しい場所を選んで繋ぎ換え、夜、車が十分に冷えてから中へ戻します。

日中外で避暑させるのは他にFIVとFeLV両方持ちのココ、FeLVのリカちゃんの二人。
それぞれパオや段ボール箱に遮光ネットを何枚も重ねてかけ、十分に涼しいスポットを作ってやります。

残り5匹のFIVメンバーは2階のベランダ。
ジブリと茶の介のオス2匹はケンカするので繋がれてますが3匹の女の子は自由行動。
5匹をベランダに出した後の大部屋にはチャーミーをケージから出して、自由に走り回れるようにしてやります。

全部で9匹のこれら隔離猫の世話が夏も冬も毎日の一番大変な仕事です...

他にも大事な急務が山積しているのですが、この暑さで何だか頭がボーッとして、猫の出し入れや食器洗い、トイレの始末が終わったら唯々ぐったり。
まあ熱中症にならずこの夏サバイバル出来たらそれだけでも良とせねば。
でも実は3年前だったか、あの猛暑の年、今振り返れば私の脳はボケが始まったのではないかと...
あの頃は屋上遮光ネットまだ敷いてなかったのかなあ、毎日、日に何度も猫の館のベランダや室内!の天井に
ホースで水をぶっかける生活でした。(どのみち取り壊す建物なので、中に水をまいても平気なんですよ)
猫の館のみならず猫屋敷でも水をまき散らし、脳みそは沸騰し続け...
その時と同じようなクラクラ感がするのが気になります。
認知症が始まるのに季節的なものがあるとしたら、夏じゃないかなあ。



シェフがこの暑いのに餃子を作ってくれて、昨日と今日は餃子三昧しました。
それ以外はカツ丼、焼きそば、カレー、天ぷら...と真夏日より暑いメニューのオンパレード^^;
あ、素麺も作ってくれました。その内冷やし中華も、とリクエストしてます♪
胃袋(私の)だけは私(の脳みそ)より元気なので助かります。

「NO MORE SUTENEKO」Tシャツ、最初のお買い上げありがとうございましたm(_ _)m
捨て猫撲滅のメッセージをどんどん発信して頂けると、一番助かるのはこの私かも。


コメント(4)

TVで 温度が測れるカメラで 公園とアスファルトを写してたけど 温度がかなり違うんですね~@@ mojuniさんちは 公園みたいなもんだから 涼しいのかも・・・^^;

食欲があるのは健康な証拠です^-^

ronmamaさん
さっきやっと歯医者の先生に電話して熱中症を理由に謝りました。
でもホントに少し頭がクラクラしてますよー。
雑草でも何でも緑が地面を覆ってくれることは有難い事ですね。
ただいま室内35.2度!!!!
クラクラもするはず、と納得です。

神奈川も暑いです_| ̄|○
10日の昼間に普段は何てことのない距離を歩きましたが、あまりの暑さに不機嫌になり、不機嫌通り越しましたら今度は眠くなってきて、あ、ヤバイかも、、、付き添いで出掛けたのにf^_^;

夜になってもあたまの中が暑くて(かなり飲んだせいもあるのですが)、冷えピタ貼って寝ました。今夜も冷えピタ貼って寝ます>_


新しいデザインのバッグ、お気に入りの色が欠品中でした。ちょこちょこチェックしてみます☆!

Ichinoseさん
暑さで不機嫌に!?それはもう未知の危険ゾーンですね。
お酒と高温、、、、確かにその組み合わせも要注意のような。
異常猛暑の後は異常厳冬になる予報だそうですが、
くれぐれもご用心下さい。
Masakoさん、お大事に。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2013年7月 9日 12:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅雨明け間近?」です。

次のブログ記事は「WiFiが故障TT」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261