またまた必死で猫の暑さ対策

| コメント(4)

予定では今頃引越し先へ向かっているはずが、ドタキャンで延期となりました。
この暑さでシェフの支度が整わず。

何故かいつも出かける直前 になってから大々的な猫隔離部屋改造を敢行する私。
ronmamaさんに教えて頂いた風通しの良くなる南北の窓の開け方にするために、昨日真昼の暑い窓辺で、 一人孤軍奮闘、
ワイヤーメッシュにプラスチックのアミをくくりつけ、片面のガラス戸を全開にしたところへ四苦八苦の末固定。
南に大きい開口部が出来て、やはり風通しが段違いに良くなりました。
この急ごしらえの通風ネット、材料がもう一枚分あったので、リカちゃんの部屋のドアにも設置、
リカちゃんの部屋の南側のドアが風を通すようになれば、廊下を挟んで真向かいのFIVのラグドール嬢の部屋も涼しくなります。
まる2時間程費やし、猫の館の通風大改善は無事完成、館内は一番熱がこもる夕方でも、外と同じくらいの温度になりました。
それまでは、2、3℃高かったはずですから大した進歩です。
午前中は遮光ネットのおかげでクーラー並みに涼しいので、少なくとも人間のいる猫屋敷より快適な空間。
これで留守しても一応安心していられる?


その後暗くなってから猫屋敷ー猫の館ー母屋と順番に丹念に水撒き。
植木への水やりと冷却のためですが、これがまた1時間半近くもかかる。

こんな毎日、ついつい郵便受けを覗く事も忘れていて、大事なお友達からの嬉しいお便り発見が数日遅れたり、
ケータイに急ぎのメール頂いたのに気付かなかったり......

人間も猫もクーラー使えて、庭は全部スプリンクラー設置出来ればこんな苦労要らないのに......
まあでも、おかげで体はシッカリ鍛えられてますし、温暖化ストップに貢献してますよー。

コメント(4)

TVで言ってたこと 嘘じゃなかったんですね^^;
お疲れ様でした~

温暖化に貢献してるからって 市長さんから賞状来るかも~(そんなの要らん!ってか? 笑)

この暑さの中の働きぶりを読むだけで疲れてしまいますよ ^ ^ ;
お疲れ様です! 
おかげでみんな涼しく過ごせて♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2013年7月24日 03:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初蝉しぐれ」です。

次のブログ記事は「気温37℃!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261