地上の紅葉

| コメント(4)
図らずも行楽の秋に用事で引越先へ行って来ました。
ギリギリまでかかってDVDを焼いていたのもこの用事のためでしたが、
何とかうまく完成、猫たちの世話もすませて出発したのは午前3時半。
中秋の名月をチラチラと見上げながら、眠気とも少し闘いつつ、無事に到着。


happa20130922.jpg

この~葉何の葉気になる葉~。
季節を問わず深い緑の中に数枚こんな真っ赤な葉をつけているツタです。
このツタを5歳くらいの時、牧野富太郎博士の生誕地高知県佐川町で初めて見て
赤い葉っぱを宝石のように愛でていました。
その後色んなところに引越ししましたが、何十年もの間見かけたことがなかったのが
引越先にいっぱい生えていて感激でした。

これ以外にも忘れられない花や木が全員揃って私を待っていてくれている場所、
引っ越す引っ越すと言ってもう5年越しくらいになりますが、今もなお数ヶ月に一度
草刈りとトッピーのメタボ対策に2、3日滞在するだけ。

toppyjubi20130922.jpg

トッピーのただ一人の友達、シャム兄ちゃんと一緒。
絶対ケンカにならないので安心して一緒にできます。

toppyjubi201309222.jpg

シンクロしてる二人^m^

仲秋の候となり緑が一層深みを帯びた庭先からの景色。

sana20130922.jpg

夕べ10時頃帰宅、疲れた体にむち打ち、すぐに留守番猫たちの世話。
予定より1日オーパーしたので部屋によってカリカリがカラになっていたり、
水の中に新聞紙の切れ端などを詰め込んで飲める状態じゃなかったり...
丸3日の不在でしたが限界でした。



コメント(4)

こんばんは。
素敵な秋の風景ですね!
なんだか、穏やかな気持ちになれます。
トッピーちゃんとシャム兄ちゃん、みごとなシンクロ。
うちでも兄弟ねこがシンクロしているときがあって、
見つけると思わず笑ってしまいます。

DVD、お疲れさまでした!

NEKO HOUSEさん
柿、ユズ、スダチが実を付け、畑にはミョウガが生えていました。
ミョウガって枝についているんじゃなくて土から頭を出すんですね、
初めて知りました@@
せっかくトッピーを走らせてやろうと思ったのに、寝てばかりで
無理に外へ出してもすぐ入って来てしまいます。
そう言えば他の子たちもこの頃寝てばかり。
気候がよくなってぐっすり眠れるんでしょうね。

留守番ニャンズから 文句は出ませんでしたか?^m^;
トッピーとシャム兄ちゃん 気持ちよさそうです^-^

ronmamaさん
はい、もう電話がジャンジャン、なんて^m^;;
早くみんなと一緒に住みたいです~。
隔離猫たちにも動物園の猿山みたいな自由なスペースを
作ってやりたいです^^

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2013年9月23日 14:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ムクノキでした」です。

次のブログ記事は「「お米は日本の宝もの」@YouTube」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261