気温急降下

| コメント(0)
今朝は日差しが強かったものの室内を吹き抜ける風はとても爽やかで、やっと秋に戻った気分。
9時半頃から猫たちを日光浴に出して、その後△カレンダー作成に励みました。

夕方になると急に気温が下がって来たので、慌ててそれぞれの部屋を片付けて、みんなを部屋に戻しました。
 

この頃ゴローちゃんとシャム兄の間が険悪で、声だけ大きいゴローちゃんがどうも分が悪く、前の道を隔てた小学校の塀の上で鳴いていたりするので
こういう状態になったら次は帰って来なくなるか交通事故に遭うか、とにかく良くない傾向だというのが経験上分かっているので
ゴローちゃんを捕まえて夜間は猫の館の2階の大部屋へ入れて置くことにしました。
先日ゴローちゃんにラブラブのシャム猫サワディーの身柄確保にも成功したので、一緒に入れてやっています。
サワディーは保護して以来いまだになつかない子、悲しくなります。
何度か捕まえて猫の館に監禁して懐柔しようとしたのですが、結局脱走され、人間との距離を一定に保ちつつ、
猫屋敷の周りでゴローちゃんの後ばかり追いかけて奔放に暮らしているのです。
そしてニコちゃんを追いかけ回していじめる、そうとうなワル。
ゴローちゃんと一緒に隔離しておけば脱走を図ることもなく、そのうちだんだんなついて来るかも。
ゴローちゃんもこの冬路頭に迷うことなく、真夜中にシャム兄とのケンカの仲裁に走り出る必要もなくなるのでめでたしめでたしです。

△カレンダーはほぼ12月全部の絵柄が準備できました。
あと、ウサギ版もリクエスト頂いているのですが...出来るかどうか?
頑張ります。 


コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2013年10月12日 22:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月の真夏」です。

次のブログ記事は「またダウンコート&猫の事件簿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261