台風去っても大風

| コメント(2)
伊豆大島で800mm超の大雨とは本当に想像を越える事態で、被害のすさまじさも恐ろしいものですね。
住んでいる場所の地質的な特徴について、そう言えば小学校から今まで誰も教えてくれなかったし、自分からも特に知ろうとしなかった。
津波、液状化、火山...狭い日本がますます狭くなる~。

こちらは台風の雨風も大した事なく過ぎ、今日と言ってももう昨日になってしまいましたが、16日は昼頃からまた秋晴れが戻って来ました。
隔離猫たちは前日散歩なしだったので、無理してでも日に当ててやりたかったのですが、何故かまた風が強くなり、
せっかく表に出してやったリカちゃんが寒そうにしているので30分ほどでまた部屋に戻しました。
ビタミンDを作って欲しいクロリーも外へ出したのですが、また鼻水が出始めてはいけないので早々に部屋に戻しました。
その後ココを出してやったら日差しが強くなって寒さも気にならなくなり、ゆっくり日向ぼっこさせてやれました。



ふと気付くとカラの首が赤い。
びっくりして見ると咬み傷が膿んで汚れている。
この頃夜は猫の館に入れるようにした(というか入りたがるようになった)ゴローちゃんの仕業に違いありません。

ミッチーオイルをどっぷり塗ってやっているので、キズはこれ以上悪くならずに治るはずです。
カラはクロリー、ニコちゃんと同じ部屋に、親子水入らずで入れておくことにしました。

ケンカやケガで隔離せねばならない子まで増えると、毎日の世話がホントに重労働ですTT
せっかく△カレンダー、もうすぐ完成するのに、イラスト描く時間も気力もないほどクタクタ。

誤字脱字があるかも知れませんが、読み直す気力もありません。

コメント(2)

台風の爪痕 ひどかったですね~。。。そしてまた 台風が@@

カラちゃん やられちゃいましたか・・・早く治ります様に♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2013年10月16日 19:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またダウンコート&猫の事件簿」です。

次のブログ記事は「ひっつき虫退治」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261