晩秋の山

| コメント(2)
土日の丸2日間、引越先へ行って来ました。
草刈りとトッピーの運動以外に、私は作品作りのための取材もしました。
取材といっても敷地内の木々や草やツタの写真を撮ること。
デジカメを首に提げて敷地内あちこちをパチパチ写して回りました。

行きは真夜中の出発で私一人+トッピーとシャム兄。
例によってまた「電話してちょーおだい」と歌い続け、途中山の中のコンピニで3時間ほど寝て、6時間かけて到着。
県境の長いトンネルの出口は雨が上がったばかりでガスが立ちこめ気温6℃、今回はセーフだけど次回はスタッドレスに履き替えねばなあ。

引越先へ到着すると天気は上々、夏のような青い空に火の鳥のような白い雲。上空には強い風が吹いているみたいです。


phoenixyuncai131116.jpg


夏草を刈った地面には新しい芽がびっしり、朝露がびっしょり。

chair131116.jpg


トッピーもうれしそうです。

toppy131116.jpg

冬枯れと言うにはまだ早い山小屋風景。

131116.jpg


猫屋敷もかなり田舎ですが、引越先は本格的な山の中。
雑念を払い制作に打ち込むのには最適な場所。
せめて毎週土日とか毎月一週間位ぶっ続けで滞在したいものです。



コメント(2)

来年のトッピー君も可愛いけど 今年のカレンダーも可愛かったです^-^/

引っ越し先 のんびりできそうなところですね~
夏は避暑地?^^;
後々は完全にここで暮らすんですよね??

ronmamaさん
トッピー、今ではてんてん君体型に...バンビの面影はありません^^;
はいー、今の住処とはおさらばして完全に山に籠もります。
周りはキウィとミカンとスダチ畑、遠くに風力発電の風車が見えます。
夏は小川で泳げるんですよ。
遊びに来て下さいね~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2013年11月18日 21:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暖かい雨の朝」です。

次のブログ記事は「チビトラが来た日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261