さすが大寒

| コメント(3)
私的には「たいかん」と読むんですが、「だいかん」が正しいとか。
小寒の氷大寒に解く」という言葉があるそうですが、今年はホントに寒い大寒となりました。
昨日の昼間、クロリーの鼻水が飛んだ私の枕をハイターで消毒して脱水せずに干してあったのですが、それが夕方凍って、今朝まで凍ったまま。
洗濯物が凍るなんて50年ぶり位?
もっとも洗濯機で脱水できるようになったから凍る前に乾いてたのかも。
 
草ッ原の草にも白く霜が降りていましたが、表に置いてある猫の水飲み容器に氷が張る程でもなかったようです。

暖房のない猫屋敷の中、シェフは寒い寒いと言いますが私の体感はそうでもない。
でも温度計を見ると、何と今冬最低の6.4℃。

今日は夕方から天気下り坂とのことで朝から猫たちを散歩させてやろうと思ったのですが、この寒さではみんな膀胱炎なっては大変、部屋で寝ててもらいます。


コメント(3)

寒いんですね~@@
こっちはそうでもないような・・・
昔に比べて温暖化もあるんですが ヒートテックと言う優れものにも助けられてるような気がします^^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2014年1月20日 11:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PC壊れた?とヒヤリ」です。

次のブログ記事は「今年2作目は落書き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261