春ですね

| コメント(4)
昨日は旧正月、春節という言葉そのままの暖かい一日でした。
中国と日本では季節のズレもあるのでしょうが、子供の頃は何でこの寒い最中に春なんて言うのか訳が分かりませんでしたが、
この頃は新暦のお正月の頃でさえ、冬至を10日も過ぎれば早くも日差しがまるで違ったものに見えるようになりました。
「老人力」とかいうものがついた?

昨日夕方の外出もダウンコートじゃなくスプリングコート(昭和30年代用語?)で出かけました。
猫たちにも十分のびのび日向ぼっこさせて、序でに2階の子の布団も干しました。
寒い日は夕方猫の館の戸を閉める前にもう中の布団で寝ているカラが、夕べは真夜中まで外で寝ていました。

今日はもう2月。
あー、もうすぐ猫友日めくりカレンダー2015年版の募集が始まる~。
写真、準備しなくては。
募集は3月上旬からですよ。
上のリンクからどうぞ。


コメント(4)

ぽかぽかですね^-^
でも 来週はまた寒くなるらしい・・・

そうなんです また猫カレが始動します^^;

ronmamaさん
今日の夕方から少し寒くなりました~。
でも寒さにすっかり慣れたのでもう平気です~。
この寒気を夏まで保存できたらなあ...

こんばんは。
今日は雪が降りました。
トッピーちゃんの日でしたね。
とっても美形、きれいで魅力的です。
光のあたり具合もよくて
写真もすてきですねー。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2014年2月 1日 10:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すごい明るいニュース」です。

次のブログ記事は「雪のロールケーキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261