わんわん騒動記

| コメント(2)
先月末にシェフとトッピー、シャム兄、黒猫姉さんたちと引越先へ行って、私一人で一旦帰宅。
家族の病院通いなど連日用事をして、4日の正午今度はまたみんなを迎えに行って来ました。
イラスト描いてる時間など全く取れない一週間><

そして何と今回は大騒動勃発だったのです。


引越先から一人で一旦帰宅しようとした時に無理矢理車に乗り込んで来られた1匹の柴犬を連れ帰り、家に着いてから写真を撮って迷い犬保護情報をそこの自治体へ登録しようとしていた矢先、ヒモをかみ切って逃げられました。
今度は私がたずね犬としてこちらの市へ情報登録お願いせねばならない羽目に><

7120140702.jpg

そしたら何と、情報を寄せた明くる日に早くも保護されて市の施設にいるとの連絡をもらい、今日引き取って来ました。

あー、しんどかった~。

その犬はかなり前から引越先の付近に現れて、みんなにつきまとい車に轢かれそうになったりして困っていたとのこと。
丸々して元気なので誰かから餌はもらっていたようですが、飼ってもらえる当てはなく、もしかしたらいずれは保健所送りになるところ。
という訳でわざわざ遠くまで連れ帰ったのに、こちらで逃がしてしまい、結局保健所へ、という寸前でした。
迷い犬として登録して本当によかった。
こういうネットの利用がどんどん普及するといいですね。
市の担当の方もとても親切に対応して下さいました。

誰にでも懐きすぎて番犬としては?ですが、サル対策の用心棒として引越先での活躍を期待!
猫たちとの折り合いがどうか、心配です。
取りあえずトッピーの隣に繋いだら、トッピーは目をまん丸にして見ていました^^


猫の食費に加えてまたまた大食いを抱えてしまいました。
お人好しの銭失い...









コメント(2)

うわーっ!またまたこんな大変なことがおきてたんですね!
ヒモを噛み切るって、またなんてやんちゃな(笑)
猫さんたちと仲良くできて、お引越し先でのびのび暮らせるといいですね~。


てんてん母さん
もうクタクタです~~
ところが!!今日引越先の役場へメールして事情を話したら、夜連絡があり、何と飼い主さんが見つかったのです!!
ネットの連絡網はスゴイですね。
こんな可愛い柴犬、拾えてちょっとラッキーと思ったけど、まあ、助かりました~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2014年7月 7日 15:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「森のホタル」です。

次のブログ記事は「柴犬、飼い主見つかる!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261