カンカン照りだから

| コメント(2)
今でしょ、という事なーんだ?
そう、布団干しです。
何と冬物の布団のまま今まで過ごしていた信じられないズボラー生活、今日午前中一念発起して敷き布団から何から全部取り替えようと、何日も炎天が続いてサハラ砂漠のようになった50mほど離れた駐車場まで、重い布団を何回も運んで、ゴロゴロ並べてある庭石の上に広げました。
(駐車場に庭石が並べてあるのも奇っ怪な話ですが、よそで掘り出したのか不要になった大きな石を、引越先で使うためにシェフがキープしてあるのです。)

昨日夕方の室温38℃@@@@その後35℃くらいには下がり、深夜には32℃。

水かぶったあと、もうパソコン開く気力もなくぶっ倒れて寝て、今朝は7:30に爽やかに起床、家族のために具だくさんの味噌汁作ったり、洗濯物を干したり、午前中に3日分くらいの仕事をしました。

さて、午後はやっとイラストに取りかかれるか?

猫たちの散歩は何時からがいいのか、ただ今悩ましいところです。
部屋にいる方が涼しいのか、表で風に当たる方が気持ちいいのか、意見を聞ければいいのですが。

庭や猫の館への放水、今年も3日前から始めました。
日が落ちてからも猫屋敷も猫の館も周りの植木や庭石の蓄熱で明け方まで暑い。
それへめがけてホースで水をかけると、やっと粗熱がとれて吹く風が涼しく感じられるのです。
コンクリートの地面って、雨が降った時歩きやすいというだけで、こんなに体に悪い。

いよいよ夏本番です。


コメント(2)

お布団もカラッカラになりそうですね^^;

我が家も朝はご飯とみそ汁ですが・・・みそ汁食べると汗が噴き出る><

ronmamaさん
はーい、ホカホカフワフワです。
日が沈むまでじっくり放置してたので(猫の世話が忙しくて)
ダニも全滅したのではないかと思われます。
そちらは冷や汁にしないですか?
私は苦手ですが^^;;、母は冷たい味噌汁食べます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2014年7月24日 19:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「室温40.5℃@@」です。

次のブログ記事は「真夜中に受け身」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261