夜明けの雷

| コメント(0)
何だか梅雨に逆戻りのような雨続きです。
お蔭で涼しいので、むしろ歓迎。
夕べも母屋二階でゴローちゃん、ベビー・ララと一緒に寝たのですが、4時前に目が覚めたら窓の障子の破れ(ゴローちゃんの仕業)から焼夷弾か^^;;;とビックリするほどの閃光。
それからゴロゴロゴロと大音響の雷。
朝、庭の通路がやや冠水していたので雨もかなりの雨量だったようです。

何やかんや言ってももう立秋も過ぎ、この分ではこの夏、猫たちは久々にそれ程暑さに苦しむこともなく過ぎそう、ほっとします。
前の台風が過ぎた後、猫の館屋上の遮光ネット点検に上り、ネットも追加で敷き詰めました。
今まで屋上のほぼ100%を覆っていたのですが、現状80%くらい、このままでも大丈夫かと思われます。
来年の夏は引越先の木陰で、を何としても実現させたいです。

ベビー・ララ、虫下しを飲ませてもらって、大の回数は減りましたが、軟便傾向は変わらず。
でも元気はすごくあって、夕べなんか殆ど夜通し走り回って一人遊び、寝ている私の手にキックしたり咬みついたり。
結構痛いので「痛っ」と言って振りほどくのですが、朝見てみると傷跡はなし、意外に調整して咬んでるようです。

ゴロツキゴローちゃんが予想を裏切って、お姉さんたちより優しいベビーシッターをしてくれてます。
時々フーッと言って脅す時もあるけど、ララちゃんが鼻先に来ても平常心です。
ララちゃんもゴローちゃんのお腹の下をくぐったり、ご飯を一緒に食べたり、もう家族気分。
何と言っても同じキジ猫同士だし。

ゴローちゃんが押し入れの戸をこじ開けたり外したりして中に入るのが困りもの。
そのうち誰かが中で大小するに決まってる。
ゴローちゃんは昼間外へ出してやります。





コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2014年8月16日 10:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々のイラスト」です。

次のブログ記事は「またまた雷」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261