ベビー・ララ被害&お茶プレッソ

| コメント(4)
毎日蓄積疲労でぶっ倒れ寝している4、5時間の睡眠時間の真ん中頃に毎晩決まってベビー・ララの咬み咬み蹴り蹴り攻撃に遭っていますT-T
分かってるなら一緒に寝なきゃいいじゃないかというようなものですが、ベビー・ララの教育のため、クロリーたちに寂しい思いをさせてまで母屋の二階で寝ています。
しかし、ベビー・ララの筋力、運動神経ときたら、今までのどの子よりずば抜けていて、こりゃーしかるべきコーチをつけたらオリンピック金メダル取れる!
レスリングとか柔道で?
熟睡している私の手首や腕、服の中に潜り込んで背中とかをひっかく咬みつく、たまったもんじゃありません。
早い時期に捕まえることが出来てホントに良かった。
今からではとてもとても捕まえられません。無理して掴んだら大怪我すること間違いなしです。

今朝、大暴れするのを捕まえて、バカな私が頬ずりしようと思ったのかどうだったのか、ララの牙が鼻に当たっている時に両手で掴んでるララの体を動かした、というか動かした瞬間にララが振り向いて鼻に牙が当たったものだから、ズズッと音をたてて鼻筋の皮膚の上をララの歯がスライドして行きました。

鏡で見たら1.5cm程の長さの筋が見えて、出血してる箇所も。
あー、人前に出る用事の後だったのがせめてもの幸い。
またシェフにボロクソに言われます。

昨日は朝の大雨の後、夕方ちょっと晴れ間も見えた時間に、知人が母屋二階の本棚などを引き取りに来てくれることになり、中の本を出すしんどい作業をシェフと二人でやり、重い木製の本棚を知人のご主人と私の二人で抱えて階段を下ろし車に載せるという作業まで。
私はこう見えても隠れギャル曽根(大食漢)、そして隠れポパイ?なんですよ。
膝痛のシェフより今は私の方が力仕事できるんじゃないかな。
でも力自慢はするもんじゃない、いつか必ず体に無理が来るか、事故を起こします。
シェフの膝痛もその結果ですから。


さて、お茶プレッソとはSHARPの新製品、家庭で気軽に抹茶を碾けてお薄が飲めるという製品。
家族が「抹茶を飲みたい」と言っていたことと、シェフの友人の友人が無農薬で放射能汚染の心配のない上等のお茶を作っているとのこと、そしてこの製品のCMが目に入ったという三拍子揃ったので、購入したのです。 

結果は、ダイソンの充電式ハンディクリーナーと全く同じ感想、「よくこれで製品化したなあ」です。

ま、ママゴトのおもちゃのようなもの。
茶葉を挽き臼に入れるところから、出来た抹茶を急須にあたるタンクに移動させるところまで、使用する茶さじや受け皿の小ささ、臼の入り口の狭さ、辛気くさくってやってられません。
茎が入ってたらダメ、粉茶もダメとかダメだしが多すぎ。
一度に湯飲み三杯分しか碾けないというのも使い物にならない。
時間もかかり過ぎ。

開発者には申し訳ないけど、実演見てたら絶対買ってない。

出来た抹茶はなかなかのもので、イワタニミルサーより断然細かい抹茶になります。
なのでこれからは極上ミッチーオイルが作れます。
それと抹茶アイスを買わずにバニラに混ぜると、嫌みのないとてもすっきりした抹茶アイスになるところは儲けもの。

湯沸かし機能や攪拌機能を抜きにして、ただの挽き臼だけでいいから、もっと大型でドバッと材料入れられるものを作って欲しい。

出来た抹茶は確かに素晴らしいけど、こんなおもちゃみたいな製品、販売するという決定を出した上層部の人たちも、よほど暇な生活してるんだろうか。
ガラパゴス化はケータイだけじゃないなあと思いました。






コメント(4)

わおー!顔が!鼻の頭が(ですかね?)!
いろいろやらかしてけれますね(汗)

ベビー・ララちゃん 気性が激しいようで^^;
誇大広告 でしたか・・・買って使ってる人の意見が重要かもですね^^;

てんてん母さん
はい、鼻っ柱の上が丹下左膳です。
でもお茶プレッソで作った極上ミッチーオイルでかなり良くなりました~。
猫は魔物~

ronmamaさん
大きくなった時がちょっと思いやられます...
もうゴローちゃんと仲良くなったので男女番長カップルになるかも。
お茶プレッソ、そのうち挽き臼だけの製品が出たら「買い」ですよー。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2014年8月23日 09:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝の雷雨」です。

次のブログ記事は「ベビー・ララ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261