また雨の朝

| コメント(2)
そしてとても涼しい。
もうすっかり秋という感じの草の葉の雨粒、濡れたアスファルト、異常!!
一週間ほど前、ツクツクホウシの声がして、いよいよ晩夏だなあと思っていましたが、こんなに急に秋めくとは。
と思ったら九州で地震のニュース。

夕べは報道ステーションもNews23も見ず、二階のララちゃん部屋でぶっ倒れて寝ました。
0時を回った頃シェフが入って来て、ゴローちゃんが表で鳴いているというので回収に行って、またゴローちゃん、ララちゃんと一緒に5時半まで熟睡。
ララちゃんの咬み咬み蹴り蹴り攻撃があまりない、とウツラウツラ考えながら室内の様子をうかがうと、何と大の男のゴローちゃんがベビー・ララと本気こいて追いかけっこして遊んでいました。
ララちゃんは何度もゴローちゃんの背後から飛びかかって奇襲攻撃、ゴローちゃんは何回かに一遍くらい、本気で怒ってララちゃんを睨みつけたりどついたりして、そういう時ララちゃんは肩を窄めて縮こまり、次の瞬間パッと飛び逃げ、物陰からまたゴローちゃんのスキを狙います。
すっかり遊び友達。
いつかララちゃんがサワディーの恋敵になるか?

コメント(2)

雨が降るから 蒸して ちょっと暑いのは・・・私だけ?^^;
地震があったんですね@@ どこだろう・・・^^;
ララちゃん 遊び相手が居て良かったにゃ ゴロ―ちゃん 迷惑じゃないのかな?

ronmamaさん
寒いですーー
地震、昨日お出かけされた方面では?
こちらも震度1か2だったみたいですが全然気づきませんでした。
ゴローちゃん、最初は迷惑顔でしたが、今じゃ自分も子供に返って本気で遊んでます^^

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2014年8月29日 09:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「目が回る」です。

次のブログ記事は「寒い!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261