寒い!

| コメント(4)
昨日も一日降ったりやんだり、今朝もまた曇りの朝です。
昨日昼間からずっと真夏の格好では寒いと感じる気温です。
猫屋敷へ行ってみたらクロリーがベッドカバーの下に潜って寝ていました。
掛け布団類は全然使ってない、というか、出しておくと外ならぬクロリーの鼻くそ飛ばし攻撃にあうので^^;;
クロリーに罪はなく、ヘルペスウイルスのやつが悪いのです。

生まれてこの方、大学生の頃、京都の親戚宅に泊まって明くる日、9月1日の朝目覚めて布団をめくった瞬間、ブルッと震えたのが一番早い寒さの記憶でしたが、その時はさすが京都の底冷え、と思ったものでした。
それが温暖化が言われている今日びの、しかもこの南国で、まだ8月だというのに日の高い内から寒いなんて!!異変です。

夕べは膝にサポーターして、押し入れから古い毛糸のガウンを引っ張り出して、それにくるまって寝ました。
布団をちゃんと敷くとベビー・ララがおしっこしそうなので、かけ敷き布団なしで畳の上にごろ寝ですT-T
ゴローちゃんがガウンの中へ入って来たのですが、ララちゃんが上から飛び乗って遊ぶのでゴローちゃんはたまらず出て行き、またまた夜中の大運動会が始まりました。
ベビー・ララにぴったりの名コーチはゴローちゃんだったようです。
おかげで近頃ララちゃんのパワーは歴代トップの炸裂ぶりです。
夕べは寝ている私のほっぺたの上を、ツメを立てて猛スピードで走り抜けて行かれましたToT

これでもうサワちゃんやチビトラたちに苛められる心配なく、猫の館デビューが果たせるかな。


コメント(4)

昨夜はエアコン入れずに寝ましたが 今は暑いです><;
ララちゃん 最強のようですね^^;;

ronmamaさん
こちらも昨日は少し汗ばむ天気でした。
それにしても涼し過ぎですよね。
ララちゃん、人間から見ても末恐ろしい子です。
というか、人間だったら良かったのかも^^

こんばんは。
ララちゃん、ほんとにパワフルですね。
ゴローちゃんとの写真微笑ましいです。
こちらも朝晩はとても涼しいです。

おしっこの恐怖で布団使えない……
うちも経験あります。
でも、あんまり長く続くと、やっぱり体が休まらない
ようでした……

NEKO HOUSEさん
いよいよ9月になっちゃいましたーーー
そして朝晩寒いです。ありがたい面もありますが、
冬が思いやられます。
ベビー・ララはホントに今まで見たこともないタイプで
猫も人も振り回されてます^^

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2014年8月30日 06:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「また雨の朝」です。

次のブログ記事は「ララちゃん風邪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261