ララちゃん風邪

| コメント(2)
さしものベビーギャングも、ついに風邪にとりつかれてしまったようです。
ちょっと前から時々咳が出ていたのですが、ミッチーオイルを鼻に垂らして何とか進行を抑えられていたのが、昨日あたりからひどくなってしまいました。
昨日の昼間、ララ部屋に入っても姿が見えず。
いつもは寝ていても起きて姿を見せるのですが。
忙しかった私もご飯やトイレの点検をして、すぐまた出て行ってしまったのですが、夜散歩から帰ったゴローちゃんを連れて部屋に入ってもまた姿を見せない。
ゴロー兄ちゃんが部屋に入ったら、すっ飛んで来て喉元にかぶりついて遊ぶのに。
さては窓の障子の桟を登って、半分開けてあった天窓の網戸を破り脱出?!と慌てましたが、暫くするとどこかから出てきて、ひとしきり咳き込みました。
その後元気が戻ってゴローちゃんとじゃれあうようになりましたが、お腹がスリムで体重も軽くなった感じ。
鼻と喉の奥へミッチーオイルをさしていますが、ウイルスを死滅される程の力はないようです。
今日病院へ連れて行かなきゃ。


今朝も曇り空...9月になったら天気が良くなって暑さが戻るなどと予報で言ってたと思うのに、相変わらずの雨模様が続いています。
こんなの生まれて初めてのことですよ。
何でも8月の日照時間、県内でもうちの市が一番少なく、例年の50%だったとか。
毎夏、日に何度となく(夜明け前から真夜中まで、最低6回は)やってる猫屋敷と猫の館の二つの鉄筋コンクリートの建物への放水、先月はタダの一度もやっていません。
水道代と私の体力はすごく助かりましたが、これ程の異常さはまさに天変地異のレベルでは、と不気味です。

昨日ネットでいっぱい買い物しました。
贅沢品ではなく、家族のためのベッドの手すりとか犬と猫のフロントラインとかペットシーツとか。
フロントラインは、タイムセール終了9分前に思い出して、慌てて発注、間に合いました。
一本600円を切って買えたので30本だとかなり助かります^^;;
いつもはよほどでないとノミ対策まではできないのですが、今年は大発生しちゃったので、今回で3回連続の投与になります。


コメント(2)

ララちゃん 早くよくなります様に♪ でも 元気はほどほどに^^;
ほんとお天気悪くて蒸し暑いです><
来週は 少しはいいようですが・・・

ronmamaさん
ララちゃんは内弁慶と判明、病院ではとってもおとなしかったです^^
カゴがなかったので、洗濯ネットに入れて抱いて行きました。
ホントに毎日雨の降らない日はないです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2014年9月 3日 09:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒い!」です。

次のブログ記事は「常在戦場的な」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261