ココを見送った明くる日の夜更け、深夜バスで大阪へ、早朝到着して19時のバスでまたとんぼ返りしました。
出かける日はいつも猫の世話にてんてこ舞いですが、今回は予定外の用事が続出してきりきり舞いさせられました。
おまけに出発2、3時間前に切符の不備に気付き、慌ててコンピニで予約、発券し直し。
間違った切符はシェフに頼んで予約してもらったのですが、私は「最終便」と言ったら「その日に出る最終便」のつもりで言ったのに、シェフの感覚では「その日のうちに到着する最終の便」という認識。
バス会社もシェフの方の認識みたいで、翌朝到着の便は「深夜便」と呼ぶそうです。
うー、絶対私の方が正しいよーー。
23時過ぎのその深夜便まであと2時間ほどしかない、コンピニ発券の締切まで30分しかないというタイミングで気がついて、近くにコンビニがあって、空席があってよかった。
ぎりぎりになってから着ていく物と持って行く物の準備をするつもりが、切符買いにも走らなくてはならなくなったりして、もうバスに間に合わないかも~と泣きそうになったものの、手ぶらで行くことにして何とか無事出発。
ま、仕事じゃなく、何なら行かなくてもいいというものだったので、こんな吞気でも良かったのです。
2日先に来ていたシェフとまた一緒にバスで帰って来ました。
帰りにも予約していた切符に関してまたちょっとした珍騒動があり、ホントにドタバタ続きでした。いつものことながら。
いつもと違うのはシェフだけじゃなく私までがドタバタの原因に絡んでいることで、シングルタスクの私の脳みそがこのところ続いている超過密殺人的スケジュールにもはや対応不能になりかかってるという信号でしょうか。
かくて△カレンダー、まだ進まず...

私も 最終便 と言ったらその日の最終便に乗る って思います^^
ドタバタ 大変でしたね^^; 私はドタバタすると 心臓がドキドキして ダメです><
ronmamaさん
もともと私もこんなドタバタ絶対やらかさないタイプなのですが、
シェフと一緒に暮らしてすっかり慣れっこになってしまいました^^;;
というかドタバタするのがうつってしまったみたいです。