フーちゃん手術

| コメント(0)
忙しくてついつい先送りしてきたフーちゃんの手術、病院に問い合わせたら何と3日後くらいの昨日が取れて、無事完了しました。

きれいで賢いフーちゃん、ほっそりしてても筋肉質の力強いボディにアメショ譲りの美しい毛並み。
人間の都合で傷つけるなんてホントに罪深いこと、と、毎回毎回罪悪感に襲われることの繰り返し。

お外好きのフーちゃん、念のため2度目のウイルス検査と術前の血液検査もして、計22000円超TT
色々忙しいので抜糸のないタイプでお願いしたのですが、溶ける糸のつもりだったのに、何とボンド。
フーちゃんがぺろぺろ舐めて傷が開く心配があるので、カラー装着。
重ね重ね、本当に不憫なことになってしまいました。
連れて帰ってトッピーが使っていた部屋に入れたら、とても不機嫌。
傷が痛むのだと思います。
カラーもされてるし。
夜2回様子見に行って、カラーを外してみましたが、ご飯も水も口にせず、くたっと寝ているばかり。
これなら傷口舐めないか?と喜んで、ついうたた寝して目が覚めると、丁寧に丁寧にお腹のあたりを舐めている!
慌ててまたカラーをつけて、部屋の戸を閉めて退散。
心を鬼にして3日間我慢(私が)です。


12ヶ月全部描き下ろしで、なんてついつい背伸びしてしまうのですが、いくら何でも今年は絶対無理。
なので後ろめたい気持ちを抱きつつ、1000匹猫のストックを探して使えそうなものを掘り出しています。
過去一年間に描きためたものから選ぶなら許せるけど、振り返れば殆ど何も描かずに過ごした一年でした。

例えばこれなんか、不人気ですが個人的には好きな絵。
晩夏の夕暮れの孤独?


顔など少し手直しして8月に持って来ました。
夏が好きなので夏の絵が多くて選ぶのに苦労するほどです。
反対に殆ど描かないのが冬の絵です。



今日0時を回った頃、シェフが石を積んだユニックで引越先へ。
化け物のような台風が来ているのに、大丈夫かな。
900hPaなんて聞いたことない数字です。
ミリバールと言わないと台風の感じがしない世代。

○○の風、風力○、○○○ミリバール...なんて延々読み続けるラジオ番組もあったなあ。
今もあるんだろうけど。




コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2014年10月11日 04:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋晴れと小望月」です。

次のブログ記事は「フーちゃんのジャージ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261