リカちゃんのリゾート

| コメント(2)
今までのトッピーやリカちゃんの遊び場が解体工事の車やユンボに占領されてしまったので、母屋の庭に新しいリゾートを作ってやりました。

リカちゃんは藤棚の下。

rika201410181.jpg

rika201410182.jpg

庭には二羽の、じゃない二匹の老犬がウロウロしていて、リカちゃんは最初警戒してフジの枝の輪のようになってるところに飛び上がったりしていました。
首つりにならないよう、ヒモの長さを調節していますし、万が一の時は首輪がすり抜けるはずです。
でもすぐに慣れて、犬が近づいても平気になりました。
白血病のリカちゃんは白い首輪、エイズの子たちは赤い首輪、両方持ってる子はピンクの首輪にしています。


木漏れ日の中の羨ましいような快適なリゾートハウス。
引越先の私の家もこんな感じがいいなあ。


ホントはツリーハウスが建てたいのですが、木が可愛そうだし。

昨日もまたカレンダー進まず。
何してたかと言うと、クロリーとニコちゃんを母屋へお誘いしてました。
ニコちゃんはまだ居着きませんが、頭の良いクロリーは初日からもう私の横のマッサージチェアの上で寝ています^^
猫は家につく、というのは嘘ですね。


手術から10日経ったので、昨日からフーちゃんを外へ出してやりました。
ボンドでうまく傷もくっつき、赤味も取れたのでもう大丈夫でしょう。
母屋へも連れて来たのですが、誰彼かまわずフーッフーッと言いっぱなしで、自分で引き戸を開けて出て行ってしまいました。
何度連れてきても怒って帰っちゃうフーちゃん。
一番年の近い仔猫のララちゃんにまでうなり散らしです。
群れを嫌い権威を嫌い...フーちゃんは一匹オオカミタイプ?







コメント(2)

フーちゃん いらだってますか・・・
母屋での猫まみれな生活が始まるんですね~^^

ronmamaさん
フーちゃんの性格は掴みきれません。
とっても素直な感じもするし、誰よりも気むずかしいとこもあって。
人間との接触時間が短いからかも知れません。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2014年10月20日 03:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋晴れの日曜日」です。

次のブログ記事は「何これ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261