11.1.11:11:11

| コメント(8)
偶然時計を見たら1がきれいに整列する時刻を目撃できて、意味ないけどうれしい。
次は11日ですが、また見られたらラッキーですね。
待ち構えてたんじゃなく、ふと時計に目をやったらこういう素敵な配列の時は何かうれしくて数字が変わるまでじっと見ていたり^^;;

猫たちとカレンダーが気になりつつも、病院に缶詰の生活です。
容体は奇跡的な程持ち直していて、気持ちは楽になりましたが、忘れてはならないのは今いるのはあくまで緩和病棟という現実です。
個室なので同室の患者さんへの気遣いも要らず徹夜でPCしても平気なので助かってます。
病室で制作できる環境は整えたものの、入れ替わり立ち替わり先生や看護師さんが入って来るし、咳をしたら背中を叩きに駆けつけなければならないし、食事の前に痰切りの煙薬?の吸入、食事介助とこのズボラーにも容赦なく激務が...落ち着いて制作なんてできるはずもなく。

ただどんな環境でも熟睡できる(してしまう)のが幸いして、あまり疲労はありません。
とはいうものの、1日だけ風邪のように喉が痛くなり38度近い熱が出たので、病室にいる訳にいかず、隣に併設している宿泊所に泊まりました。
そこで10時間爆睡したらケロッと熱も下がり翌日徹夜しても元気。


院内ですれ違う患者さん、帽子を被っているから患者さんだと分かるような若い男女が結構多いです。
私よりずっと若くて、スタイリッシュな服を着ているのに...
こうもガンが増えるとは、大昔から聞いていたけど、予測はズバリ当たったんだなあと感じます。
最初の頃は将来5人に1人がガンで死ぬと言われていたと思うけど、最近では2人に1人?

そんな中、シェフも私も今のところセーフなのは猫神さまのお蔭なのかも。



コメント(8)

おはようございます。
↑ 確かに……11月は11日、2月は2日と22日もあるんですね……
  これはほんと、デジタルならの醍醐味ですね。

ノートとか、タブレットとか、今はどこでも使えるように
なっていますね。ブログを拝見できるのも、そのおかげですね。
ご本人も、mojuniさんも大変なことと思います。
くれぐれも、お気をつけて。

今 ガンは治る病気らしいですよ~ それより 長寿になり痴呆の方が問題になってるとか。。。
1並び・・・長く起きてるけど一度もないわ><;;

NEKO HOUSEさん
今まで生きてきた中で一番忙しいです。
山の中の理想郷に行き着けるまでの最大の関門というところでしょうか。
どんなに忙しくても絵は描きたいですーー

ronmamaさん
治る段階のうちに発見しなければ、ですよね。
それとがん細胞だけを狙い撃ち出来る抗がん剤が早く実現すればいいんですが。

お返事ありがとうございました。

おかあさんのやくそく、残念ですが再販されるときは
是非購入させて頂きたいです。

ガンは免疫を上げると消滅するとかいいますが
進行していたらそう簡単にはいかないのでしょうか?

先日、クエン酸がガンに効果があるという記事をみましたので
検索してみるとこんな一覧がでてきました。
http://ww35.tiki.ne.jp/~genese63/tranquil/foods.html

咳にはレンコン粉をお湯にといて飲むと良いと
聞いたことがあります。

病院で治療されているのに、色々おせっかいな事を書いて
気を悪くされたらごめんなさい。

ご家族が一刻も早く回復されますように☆

私もたいして看病といえるような看病生活ではなかったのですが、
自分で自由に時間が使えないところが辛いですよね。

他にいろいろ気を使わなければいけないと、器用に頭を切り替えられなくて、
いかに私の普段の生活がいい加減にやっているかがわかっちゃって(笑)

でもmojuniさんは私と違ってベテランだったんですね。
それにしても疲れがたまると思います。ご自分にも気をつけてあげてくださいね。

モコモコさん
「おかあさんのやくそく」、何とかまた大勢の皆様に本として手にとって頂けるようにしたいです。
作品を愛して下さってありがとうございます。
また沢山の健康情報もありがとうございます。
何も病院で受ける治療や薬が最良のものではなく、まだ知られていない素晴らしい方法がいっぱいあるはずですから、私もどんどん試しています。
また情報教えて下さい~。

てんてん母さん
危篤状態で入院しましたが(猫神さまの)お蔭で奇跡的に復活、入院前より元気なくらいに持ち直しました。
タオルや寝間着を一枚一枚たたんだり...家では絶対やらないような仕事がいっぱい、ズボラーの本性を悟られないようにするのが一番しんどいです。
お掃除は係の方にしてもらえるのが救いです。
昔は自分の体力があったけど、今回はやはりきついです。
△カレンダー、完成しなきゃ、との気力でもってます~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2014年11月 1日 10:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「看病生活です」です。

次のブログ記事は「元気です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261