全快間近?

| コメント(2)
昨日夕方お客があり、受け入れ準備に一昨日から直前までみっちりかかりました。
最初私がそこにお通しすると決めていた部屋が「こんな猫臭い部屋はアカンで」とシェフがケチをつけたので、急遽物置のようになっている隣の部屋に決定。
そしたらシェフが「こんなの今から片付けてられへんで。体壊したら何にもならん。喫茶店かホテルに行こう」とまたダメ出し。
そういう訳にもいかないので「私が片付ける!!!」と宣言して、足の踏み場もなく積んであった衣装ケースや布団や洋服の山を1ヶ所に積み上げ、ランニングマシーンを表に放り出し、エアコンが壊れていたのでホットカーペットを担いで来て敷いて...と大車輪でした。
病み上がりなのに...><
重いランニングマシーンを放り出したのが一番こたえて、そもそもヘルペスになった原因、重い家具を運んだ時と同じような猛烈な全身疲労感に襲われたりしましたが、すかさず栄養ドリンクを飲んで二の舞を食い止めました。

ホントに何年ぶりかで心を入れ替えて掃除をしたのがよかったのか、今日も引き続き猫の世話やら猫缶のゴミ出しやら、自分でも驚く程よく動くことが出来ました。
一ヶ月ほど手をつける気力がなかった色んな役所なんかの手続きも2件片付けました。
自分を褒めてあげたい。

20日以上も不調、うち10日程は発熱という状態は生まれて初めての大病で、傍目には元気そうでもちょっと頑張ると次の日はひどく疲れるという状態が続いていました。
そして元々苦手だった事務処理系の仕事が全く出来ない!!という困った頭になってしまっています。
各種手続きとか、郵便物出すとか、そういう類のことが全然手が付けられないのです。
多くの皆様に欠礼してしまっていますが、こういう事情なのでもう暫くお許し下さい。
でも昨日あんなに頑張ったのに、今日は少し事務処理ができましたから、そろそろ全快も近いと思われます。


暮れから色々大変だったという中の1つはFIV、FeLV持ちのチュルオが突然肺炎のような症状になり、肺がかなり真っ白、一時は危なかったのです。
原因はウイルスなのか真菌なのか、検査は時間がかかるのでそのどちらにも対応した治療をし、2週間ほど酸素テントに入院して、3日に退院、それから毎日朝晩2回薬を飲ませているのですが、食欲もすっかり回復して缶詰開けてやったらやるだけ全部完食。

そしたら交代のように今度は同じくFIV、FeLVのチャーミーが元気をなくし、寝床に引きこもったきりでご飯の時も出てこない。

チュルオが入院している間に、FIVのみのグループをチュルオの使っていた畳の部屋に移し(この時もトイレにハイターをスプレーしたり、畳をダイソンで掃除したり、半病人のズボラーが結構頑張りました)、FIV+FeLvの二匹を同室に、と部屋替えをしました。
チャーミーと退院して来たチュルオ、同室ですがチャーミーをケージに隔離して接触することがないようにしていたのですが、空気はイケイケなので、ひょっとしてチュルオの菌がチャーミーにうつったのか?
3日ほどご飯を食べてないし、大もしてない、おしっこの回数、量も少ないので、チュルオの薬を1種類くすねて1日飲ませたけど心配になり、今朝病院へ。
血液検査もしてもらいましたが、気になるような異常値はなし、熱もなし、鼻も目もきれいでチュルオのがうつったのではないようです。
ただ口内炎がひどいとのことで、抗生物質の注射と点滴をしてもらって一万円超TT
でもその甲斐あってというか霊験あらたかというか、夕方には寝床から出てきて、お出ししていたご飯(高い「銀のスプーン」缶)も食べていました。
今まで買ったことのない量が少ないのにバカ高いスープタイプのパウチをチャーミーのために買い込んで来たのですが、普通の缶詰でも食べられたんだ。
ま、よかったよかった、です。


大した事でもないのについつい長々と書いてしまう...文章書くのも好き、というか苦にならない人で、日記なんだし、許されるでしょうか。


まだまだいっぱい未報告の事件があるのですが、また後日にします。







コメント(2)

いろいろ大変@@ でしたね~><;
食欲出て良かったにゃんV(=^ ・ω・^=)v

ronmamaさん
私の不調が次々と伝染してるみたいな?
で結局休みたくても休めなくなるという悪循環でした>
今隔離猫全員にカイロ配ってます。
早く春が来て欲しいです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2015年1月 7日 21:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年は当たり年??」です。

次のブログ記事は「寒中見舞いupしました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261