3月も終わろうとする今、もう早春はとっくに通り過ぎて、まさに陽春?
スイセン、ボケは満開、測量のため丸坊主にされたスモモやキンモクセイの枝にはビッシリ小さい葉芽が出ています。
今日の寝たきり犬(後ろ)と同腹の妹。
前回チビトラと一緒に写した時↓は横になったきりでしたが、今ではこのように上半身立ち上がることができるようになりました。
母屋の部屋という部屋を全部開放して猫たちは庭へも他の部屋へも自由に出入りできるようにしてやっています。
トムもこの頃は女の子たちをいじめることも少なくなりました。
一緒に暮らしているとどこかで折り合いをつけるようになるんですね。
このトリオは誰からもいじめられず誰もいじめもせずという猫の鑑というかスゴイ方たち。
左から最年長黒猫姉さん、最年少ララちゃん、シャム兄。
どの子もケンカが強い訳ではなく、何かのオーラを出しているとしか思えません。
或いは反応が鈍いだけなのか。
相手の反応より先に自分から恐怖の反応を見せる子はいじめられっ子になってしまいますね。
人間の子供たちも猫から学んで欲しいです。
さて、私はこんなことしてるバヤイじゃないのですが。
老犬くん 体力が少しでも回復して 良かったです♪
ニャンズトリオも 気持ちよさそう~
太陽の力もあるのかな?^^
ronmamaさん
そうですね、老犬の回復、私もお日様のお蔭もあるんじゃないかと思います。
小学生の頃、春は何故か一番きらいな季節だったんですが(ホントに何故だろ)
この頃は次第に春が来るのが待ち遠しくなりました。
こんばんは
ほんとうに、春いっぱいのお写真で和みます。
生き物には(人を含め!)、お日様の力が必要ですね。
老犬くんも妹さんもいい表情な気がします(似てますね)。
シャム兄さんが、見事に気持ち良さそう!
NEKO HOUSEさん
犬のお二人さん、本当によく似ていて、兄の方が顔が白いとこで見分けてます。
お日様もこの頃は紫外線やブルーライトの問題で...付き合い方が難しくなりましたね。
子供の頃よくお日様にあたりながら本読んで、部屋に入ったら真っ暗~なんてことありましたが、今思えばとんでもないことですね;;