雨の憲法記念日

| コメント(4)
今年の憲法記念日はこれまでになく多くの国民が憲法について真剣に考えているのでは、と思います。
私は今の憲法を守りたい、というより政治家に今の憲法を守らせねばならないと思います。


さてー、久々の雨、今日は曇りの予報だったのに午前中から降り出しました。
昨日朝日が昇る前にシェフがトラックで引越先へ行き、それを見送ってまた一寝入り、とせずに午前中イラスト描いて、午後から久々に猫屋敷のがらくた整理をしてドロドロくたくた、とそこへ一泊するはずのシェフが帰宅。
暑くて仕事にならないので帰って来たとのこと。
シェフのいない間にイラストもっと描くつもりだったのに。

シェフの留守の間、カラにした冷蔵庫冷凍庫から取り出した沢庵やらひじきやら何やらを切り込んで煮物や焼き飯を作って超健康的な食事をしました。
沢庵を煮物にするととっても美味しい、なんておばあちゃんのセリフを言うようになった自分に驚きです。
でもホント。
漬け物を煮るなんて四国だけかも?


さてさて、もらい手のない立派な本などをタダで譲ろうと昨日ジモティーというサイトに登録したところ、あっという間に申込者殺到。
今日は他の本も沢山登録したらまたまた多くのご照会を頂き、他の事が全く手に付かない状態です。
嬉しいような、これはこれで困ったような。

全20何巻という歴史書とか超重い医学書なんかでも掲載直後に連絡が複数の方から届きます。
実は焼却場へ持ち込むしかないかと思っていた自分を反省。
それにしても河出書房の日本文学全集は人気ないですねー。



コメント(4)

漬物を煮て食べたことないかも・・・
県民ショーに使えるかも~^^;

えー、やっぱりそんなレベルですか~。
実は私も子供の頃それを聞いた時「まずそー」と思いましたよ。
沢庵たくさんもらってどうしても食べきれない時は塩抜きして
出汁をきかせて薄味で煮込むと、何とこれが絶品~。
微生物の酵素いっぱいで栄養価も抜群のはずです。

おはようございます。
こちらは、雨はまだですが、昨日、特に夜から
風がひどく吹いています。
憲法記念日は、今年は特に大きな意味がありましたね。
記念日は終わっても、憲法のことは、きちんと考えて
いかないと……と思います。

本の申し込み殺到、お手数とは思いますが……
本を好きな人も、まだまだたくさんいるんだなあ
と思うと嬉しいです。

NEKO HOUSEさん
意外な人がバリバリの右翼だったとか、がっかりすることが多いです。
今の憲法だからこそ思想の自由が保障されているのに。
本のことは私もビックリでした。
本は決して燃えるゴミにしてはいけない、と痛感しました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2015年5月 3日 18:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どっちらけ」です。

次のブログ記事は「こんまり様様」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261