取りあえず一段落

| コメント(4)
平屋の猫屋敷と比べ2階建ての猫の館の整理はとっても大変でした。
一生分の肉体労働を何とか無事やり遂げ、今日からいよいよ重機による解体が始まります。
まだ建物の下にはゴミが散乱しているので、夜が明けたらそれを取り除かねば、なのですが。

それにしてもゴミって出る出る、まるでどこかに打ち出の小槌があるかのように、可燃ゴミ、木片、割れガラス、ペットボトル、ガラス瓶、ネジ。
それを次から次へと軽トラに積んで焼却場へ持って行くのがこの数日の私の主な担当の仕事。
かなりの大きさと重さの柱や合板を積んで、焼却場へ着いたら荷台に飛び乗って、それらを掴んでは投げ掴んでは投げ、まるで女金時。
自分的に腕と背中の筋肉には自信がなかったのですが、今回一気に筋力がついた感じ。

昨日は朝から食事も抜きでラストスパート。
最後の作業は毎年夏に遮光シートを敷き詰めていた屋上の防水シートを剥がすこと。
男性2人を手伝って私もシートを引っ張って剥がし、20畳くらいの広さのものを何枚か、丸めて屋上から転げ落としたのですが、その地響きと来たら一里四方に響き渡ったのでは。

かつて何匹もの猫たちが暮らした猫の館はコンクリートのみが夕日に照らされていました。

nekonoyakata150614.jpg

素人ばかり集まってここまでの状態にするのはホントに容易なものではありませんでした。
まさかこんな作業にかり出されるとは、実は夢にも思ってなかったですよ。
ケガもなくよくやったなあと自分を褒めてあげたい。

さて、早く寝なきゃ。




コメント(4)

わ~@@ お疲れ様でした~!
ライザップ並に 筋肉ついたんじゃ?(´∀`*)

ゆっくり休んでください!ってわけにもいかないか^^;;

こんにちは。
ほんと……きれいに……
お疲れさまです。

「打ち出の小槌があるかのように……」を読んで
なんか想像してしまいました。
微笑ましいような、妙にリアリティがあるような
印象的な文ですね。

暑さというか湿気も増してきましたので
熱中症などもお気をつけて!

ronmamaさん
温泉に半日くらいつかってゆっくりしたい~~~
「現場下働きのシルバーのおばちゃん」の他にみんなが休んでいる時には猫たちの世話までやってるんでクタクタです。

NEKO HOUSEさん
打ち出の小槌なんて通じる人、どのくらいいるかなーと思って書いたのですが。
分かって頂けてうれしいです。
昨日はあいにく天気が良く破砕の時にモウモウと砂煙というかコンクリート煙が立ちこめて、放水用のタンクの水も底を突き弱りました。
幸い気温はやや低めでしたが、今日はどうなることやら。
こまめに飲み物取って頑張りますー。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2015年6月15日 01:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「怪獣映画」です。

次のブログ記事は「クライマックス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261