濃い桜

| コメント(4)
この前までまだまだ蕾も硬そうに見えた当地の桜、あっという間と言うかいつの間に、というか、今日あたりもうりっぱな満開となりました。
まだまだ蕾も多いようで遠目にはとてもピンクが濃く見えます。
どこの木も同じように例年よりすごく色が濃く美しく咲いています。
綺麗なことは綺麗なのですが、先日南海東南海地震と関連ありそうという地震があったので、この美しささえも不安...


更新出来ない間に色んな出来事が通り過ぎて行きましたが、記憶もどんどん薄らいで、もう本気で呆けが心配。
この頃はとみに物忘れが激しくなり、さっきそこに置いた物が次の瞬間にはもう忘れてしまって、毎日ケータイや車のキーを何度となく探しまくっています。
靴下とか急いで出かけないといけない段になって、洗ったものをどこへ置いてあるのかパッと白紙になってしまい、仕方なく左右不揃いのものを闇に乗じて履いたり。
なのでスーパーで安売りの靴下を山ほど買ってどーんと置いておくことにしました。

あ、行方不明だったiPadはちゃんとしたところで発見できました。やれやれ。

しかし昨日はケータイ(ガラケー)を壊してしまったので修理に出しました。
車のキーやら財布やらと一緒にコイルストラップに繋いであるのですが、車から下りる時とかにビヨーンと地面まで伸びてゴッツンと何度も激突させてしまって、ついに筐体がヘコ歪んでしまったという、女子には希な壊し方。
充電用の台座にはまらないのでやっと気付きました。
何故か家の中もバッグの中もPCの中も、整然と管理できない人なので、ケータイとカギと小銭入れをストラップで繋いでむき出しでポケットに入れているのです。
ワイルドというか粗野な人間になりはてた...

Softbankの店頭でペッパーと話をしました。
結構話がかみ合います。でも日本語しか通じないらしい。
こんなロボットが持ち物を全部管理してくれるような時代になって欲しい。
そのうち人間もUsimカードになって次々とボディを機種交換して生きていくようになるかも...



コメント(4)

こっちは葉桜になりつつあります><

忙しすぎて頭がパニックになってるのかもですよ@@

ronmamaさん
こちら只今満開ですー。
今日少しだけお花見しました。
と言ってもお酒もご馳走もなく、本当に見ただけ。
脳みその容量以上のミッションが次から次、、、
クラッシュしそうです〜。

ご無沙汰しています。
相変わらずお忙しい毎日ですね……

出稼ぎ(?)に毎日、お堀端を通勤しています。
桜って、ほんとにパッと咲いて、もう盛をすぎて……
実感しています。
私も家の鍵はいつもむき出しでポケットです!

NEKO HOUSEさん
コメント頂いているのも気付かず放置して失礼しました。
もうPC開く時間がない、というより開くの忘れてる状態です。
NEKO HOUSEさんも通勤が加わるとお忙しくなりましたね。
疲れを知らない心と体が欲しいですー。
桜がもうすっかり葉桜になったので少し気分が楽になりました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2016年4月 4日 17:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「多忙の極み」です。

次のブログ記事は「近況報告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261