ミミちゃんの意外な一面

| コメント(2)
お姉ちゃんのミクちゃんはすんなり保護できて、すぐに懐いたのに、ミミちゃんはやっとの事で捕まえた後、一年も心を許さず、フーシャー言いながら一人きりの部屋で暮らしたコ。
片目がなくなったのもひどい結膜炎を治してやりたくてもできなかったから。
どういう心境の変化か、ある日突然私の前で両手をモミモミし始め、あ、これは甘えたがっているんだ、と分かり、やっと抱っこできて、病院でウイルス検査もできて、晴れてミクちゃんと一緒に住めることとなったのです。
長らく離れ離れになっていた姉妹の再会、ミミちゃんのキツイ性格、ケンカになるのではと心配でしたが、何と一目見るなりお互いに擦り寄りゴロゴロ。
姉妹を忘れてなかったんだーと、猫の記憶力に感動したものでした。

そのミミちゃん、ジブリとラグドールちゃんとの関係は、ジブリは尻に敷き、ラグ嬢には突進してパンチ。
今、ジブリ亡き後ルームメイトとなったトッピーに対しても敵愾心丸出し、さすがのイジメっ子トッピーもほぼタジタジ、たまに仕返ししてるようですが、基本ミミちゃんは避けて暮らしています。


そんなミミちゃん、意外や意外、寝たきりでワンワンうるさく吠える老犬に、、、、

mimikenken20160726.jpg

背中や足や、おまけに褥瘡まで;;ペロペロ。

鼻先を近づけて、2人とも穏やかな表情で目と目を合わせています。

異教徒や障害者を殺戮する人間の所行と比べ、何と気高い姿。
犬を2階に入れて本当によかった。

犬にはトゥルースリーパーを敷いてやっています。
人間の感想は何かイマイチでずっと使ってなかったもの、重いし場所とるし、捨てるのももったいないし、と思っていたもの、惜しくはありません。
褥瘡と反対側のお尻も赤くなって来ていたのですが、これに寝かせてからは良くなって来ています。
敷いてやったばかりの時、本人も気持ちよさそうにぐっすり寝ました。
時々私も横で寝るのですが、ミミちゃん、トッピー、シャム兄もそれぞれ私に寄り添って寝に来ます。
やっぱりみんな気持ちいいんだな。

1枚100円する介護用シーツを5、6枚敷いていますTT


コメント(2)

なんて心優しい゚(゚´Д`゚)゚

爪の垢を煎じて飲ませないといけない人間が><

コメントする

このブログ記事について

このページは、mojuniが2016年7月27日 08:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カメさんの事件簿」です。

次のブログ記事は「超久々にイラスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261